いつもゲームして遊ぶ友達(Aさん)が、Bさんと私が遊んでいると暫く来なくなってし…

回答3 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/10/15 03:10(更新日時)

いつもゲームして遊ぶ友達(Aさん)が、Bさんと私が遊んでいると暫く来なくなってしまいます。

一年くらい前は皆で遊んでいたのですが、
段々Aさんが姿を見せなくなったので理由を聞いたら、
過去にBさんに何度か嫌な思いをさせられたことがあると詳細まで話してくれました。
我慢していたけど、Bさんのために嫌なゲーム内の作業をやったりするのも限界だしもう関わりたくないとのこと。

なので、私はBさんがいなさそうな時に来るね〜と言っていたのですが
Bさんは毎日長時間ゲームしてるので、いないときというものがなく…
Aさんは来なくなってしまいました。

Aさんはゲームが上手くてよく喋るので、Aさんが来ないと他の人(CさんやDさん)も段々来なくなってしまいます。

ずっとAさん含めた皆が来ない日々、そのうちBさんも段々来ない日が出てきました。

私は久々にAさんを誘ってみました。
するとAさんはまた連日来てくれるようになり、他の人たちもAさんが居るのを見て来てくれるようになりました。

しかしAさんの帰りが遅い日に、今日はAさんは来ないだろうと思ってBさんと遊んだら、
Aさんがその後ログインしてきて…それからまたゲームに来なくなりました。

私はどうすべきでしょうか?

タグ

No.3898823 23/10/15 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/15 02:29
匿名さん1 

Aさんに、待ってもなかなかこないから今日は来ないんだろうと思ってBさんを誘ってしまったこと、AさんとBさんが鉢合わせるとは思っていなかったこと、これからAさんとBさんが一緒にならないようになにか対策を考えることを伝えてみましょう。
事情を話せばわかってくれるはずです。

No.2 23/10/15 02:37
匿名さん2 

中学生の悩みみたいで可愛い
ストレスならゲームやめれば?

No.3 23/10/15 02:50
匿名さん3 

Aさんの自由にさせてあげてください。Aさんが「Bさんが苦手」と思うなら、それを認めてあげればいい。

無理に誘おうとせず、Aさん本人の判断に任せるんです。主さんはいつも通りで良い。特別に何かアクションを起こす必要はありません。

Aさんが「もう戻って来たくない」と思えばそれで良いし、「復帰しよう」と思うならそれも良い。どうするかを決めるのはAさんです。

No.4 23/10/15 03:01
お礼

>> 1 Aさんに、待ってもなかなかこないから今日は来ないんだろうと思ってBさんを誘ってしまったこと、AさんとBさんが鉢合わせるとは思っていなかったこ… そのときAさんに説明したのでそれはわかってくれてるようですが、とにかくBさんの顔も見たくないようです。

No.5 23/10/15 03:10
お礼

>> 3 Aさんの自由にさせてあげてください。Aさんが「Bさんが苦手」と思うなら、それを認めてあげればいい。 無理に誘おうとせず、Aさん本人の判… Bさんは毎日いるので、私が動かないとAさんは確実にもう来なくなると思います。
私としては身勝手ですが居なくなってほしくないんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧