実力以上の仕事を求められることがストレスです。 このようなことを、社内の人に相…

回答2 + お礼0 HIT数 359 あ+ あ-


2023/10/17 01:52(更新日時)

実力以上の仕事を求められることがストレスです。
このようなことを、社内の人に相談しても構わないと思いますか?

営業事務の仕事をしています。
中途入社で入社して4年目になります。
2年目から今の営業所へ異動になったのですが、営業所によって営業事務職のレベルや対応する業務の範囲に差があるようで、はっきり言えば、仕事に着いていけないような感覚がずっとあります。

誰かに何かを言われたりした訳ではありませんが、自分は役に立っているのかと悶々としたり、次から次へと色んな業務を頼まれ、急ぎのものを頼まれることも多く、早くしなくてはと思う気持ちと、仕事が終わらない焦りがすごくプレッシャーに感じてしまうこともあります。

商社のため、膨大な商品知識が必要なのですが、どの辺りのことまでわかっていればよいのかで、ずっと悩んでいます。
新卒には研修や定期的に人事との面談があり、相談できる場があるそうなのですが、中途には研修も面談もなく、入社したらそれっきりです。

中途入社を滅多にとらない会社だそうで、私のような人はかなり珍しいそうです。
同じ営業所の人には相談しづらい内容なのですが、今後人事の方とお話をする機会があるのですが、上記のような悩みを相談しても構わないのでしょうか?

私のわがままなのか、悩んで当然のことなのか判断がつきません

タグ

No.3899636 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

悩んで当然だし、不満が出て当たり前!
駒としか思ってない。
会社に期待するのは諦めて自分がやりやすいようにはっちゃけて先輩とかにいっぱい色々聞いて技を盗め!!
それでまだ続けたかったら居ればいいし、成長して満足したら会社捨てればいい
面接受かっただけでも羨ましいよ

No.2

悩んで当然だと思います!
私は派遣で働いてますが、派遣先の直属の上司と月2回ほど一対一の面談があります。
社員さんも同様です。
仕事の進め方や困っていること、業務課題などを話しあう形です。
本来なら直属上司がそうなる前にマネジメントをすべき問題かなと思うのですが、、

人事経由で相談してもいい案件ではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧