注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

毎日LINEしてきて、何度も食事に誘ってくる男性の心情 気になる男性がいま…

回答8 + お礼8 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 14:27(更新日時)

毎日LINEしてきて、何度も食事に誘ってくる男性の心情

気になる男性がいます。
彼からは、もう1ヶ月以上、毎日LINEがきます。
2人きりでの食事にも誘われて行きましたが、帰り際に次のデートの提案をされ
近いうちにまたすぐ会いました。
3回目のデートもいまいつにしようか話してる最中です。

私としてはとても嬉しいのですが…
男性はこのような行動をとるのってどういう心情なのでしょうか?

ちなみに彼はデートの際に毎回奢ってくれて、いつも1時間前に来てて行く場所の下見をしてくれていたようです。後から知りましたが。
気になる人には自分からアプローチするとも言ってました。

ただ彼は年下が好みと言ってて、私は1個年上なので…自分が恋愛対象外じゃないのか不安です。

タグ

No.3899845 23/10/16 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 23-10-17 03:56
匿名さん13 ( )

削除投票

わかります 過去そういう経験があるとどうしても不安になりますよね 身体は許さないと決めていても絶対に断れるかも不安ですよね とりあえず自分軸で堂々といきましょう

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/16 18:55
匿名さん1 

好意あるんだろうけど、優柔不断なのか試してるのか、いずれにせよ下心持ってる危険因子。

No.2 23/10/16 19:47
会社員さん2 

あなたを好きだからでしょう。

むしろこれであなたが好きだと伝わらないなら、他に何したらいいのって感じだと思います。次のデートで告白されるんじゃないですかね。

何か不安なことがあるのですか?
面と向かって、歳下しか付き合わないからと言われたのですか?

No.3 23/10/16 20:02
お礼

>> 1 好意あるんだろうけど、優柔不断なのか試してるのか、いずれにせよ下心持ってる危険因子。 ありがとうございます
少し警戒はしておきます

No.4 23/10/16 20:03
お礼

>> 2 あなたを好きだからでしょう。 むしろこれであなたが好きだと伝わらないなら、他に何したらいいのって感じだと思います。次のデートで告白され… ありがとうございます

歳下としか付き合わないとは言われてません。

他の掲示板ではこの質問に対し「遊びに決まってる」「食事に誘ったり奢ったり毎日連絡するのは下心があるからだ」という回答ばかりだったので不安になってしまいました。

No.5 23/10/16 20:23
会社員さん2 

そうなんですか。少なくとも文章からは、普通にあなたに好意があるとしか思いませんでしたが。

他の女性にも同じことをしているなら、あなたはそのうちの1人ということにはなるかもしれませんけど。
そもそも、最初からヤリ捨ててやろうとして近づく悪人はほぼいません。
大抵は、仲良くなる中でこの子は遊びでいいなと思わせる言動があったため、結果的に付き合えないとか雑に扱われてしまうという話です。

下心なんて健康な男性ならみんなにあります。身体だけに興味があるのか、好きな人の身体だから興味があるのかの違いです。

接していれば言動でわかりますが、わからないからといって変に警戒しすぎず、まず自分に自信を持って接してくださいね。そうすればこの人は自分をちゃんと持っていて流されないな、雑に扱えないな。と思われ、変な人は寄ってきませんから。

あなたからは好意を示してはいるのでしょうか。追うのが好きそうな相手ですし、あなたから無理に誘わなくてもいいけど、例えばご馳走のお礼として軽くお菓子を渡すなどをするのは良いと思います。

No.6 23/10/16 20:38
匿名さん6 

うーん…
自分の好きな人が追い掛けてきてくれるなんて、そんな奇跡、ラッキーな事はそうそう無いと思うんですけどね…
何を迷うのか、ためらうのか全くわかりません。

No.7 23/10/17 01:14
お礼

>> 5 そうなんですか。少なくとも文章からは、普通にあなたに好意があるとしか思いませんでしたが。 他の女性にも同じことをしているなら、あなたは… たしかに男性なら下心はほぼみんなありますよね。
実は私には不安に思う原因がもう1つあり…

少し前に、好きになった男性がいて自らアプローチしたところ、彼も3ヶ月以上も毎日LINEをくれ、何度もデートし(手は出されてない)、家まで送ってくれたり、言葉でも好きだと言ってくれたのですが、突然音信不通になったんです。
それこそ、途中で相手が何か私に対し付き合いたくないと思うことがあったのかもしれませんが… 

このような経験があるため、今の気になる彼には恋愛に対し慎重になっていることは伝えてます。好意は…あまり露骨には表現しないようにしてます。ただデートの後は「今日は楽しかった」「今度は◯◯に行こう」などこちら言うようにはしてます。

No.8 23/10/17 01:18
お礼

>> 6 うーん… 自分の好きな人が追い掛けてきてくれるなんて、そんな奇跡、ラッキーな事はそうそう無いと思うんですけどね… 何を迷うのか、ためらう… ありがとうございます

実は少し前に、当時好きだった男性が
毎日LINE、何度もプラトニックなデート、家まで送ってくれたり誕プレくれたり、毎回奢ってくれたりして
私も好意を露骨に表現していたのですが突然音信不通になったんです。
ヤリモク男の特徴とは真逆の人にこんなことされて男性不信になってしまい…

今の好きな彼にも不信感を抱いてしまいます

No.9 23/10/17 01:31
会社員さん2 

そうなんですね…それは悲しかったですね。
でもそれは、あくまであなた(と前に仲良くしてた男性)の問題であって彼は関係ないですよね。
彼と前の人は、全く違う人間ですよね。

彼は、あなたが慎重になっていることを踏まえて、マメに連絡をしつつ、焦らずアプローチしてくれていている、優しい人だと思いましたよ。

No.10 23/10/17 01:50
匿名さん10 

すぐに付き合おうと言う奴もいれば、3回どころか5回以上デートしてから告白するヘタレもいるよね。自分から何もしないのなら、それまではデート楽しめば良くない?

もし仮に付き合おうの言葉なく泊まりに誘われたとしても、勝負してエッチするのもヨシ、付き合ってないからと断るもヨシ、どういうつもりなのかハッキリさせるもヨシ、要はお付き合いに進展するかどうかなのだから、自分がどういう行動するかが大事だよね?

遊ばれるかどうかなんて強制的なら犯罪になってしまうけど、そうじゃないなら自分自身の行動次第なだけじゃん?そしてスレ見る限り今の状況がいい感じなのは間違いないよね!30過ぎなら分かってると思うけど、エッチすれば付き合えるわけじゃないって事を理解しているなら遊ばれる事もないでしょ。遊びかもしれないってのが見えてしまったらガッカリするという不安はあるかもだけどさ。

もう一度言うけど今の状況はいい感じにしか見えないよ。もし遊びっぽいのを感じてしまったら、つまんねー男だったと怒りをどこかにぶつけるしかないよ。友人と飲みに行って愚痴や悪口を言いまくってスッキリするしかないさ。

No.11 23/10/17 03:25
お礼

>> 9 そうなんですね…それは悲しかったですね。 でもそれは、あくまであなた(と前に仲良くしてた男性)の問題であって彼は関係ないですよね。 彼と… ありがとうございます
たしかに彼とその人は別の人間です。
男性といっても色んな人がいますしね…

彼はあまり浮ついた言葉は言ってこなくて、私のことも変に褒めちぎってきたりはしません。
私が「こんど花火したい」と言ったら翌日には購入してくれたり迅速な行動はしてくれていますが。

No.12 23/10/17 03:36
お礼

>> 10 すぐに付き合おうと言う奴もいれば、3回どころか5回以上デートしてから告白するヘタレもいるよね。自分から何もしないのなら、それまではデート楽し… ありがとうございます

毎回奢ってくれるので申し訳ない気もしますが、相手の負担にならないようこちらも工夫しながらデートしていきたいです。

体の関係は…もちろんヤッたら付き合えるとは思っていませんし、その逆で体を許してしまったらそれで終わるような気がしてしまいます。今回の場合は。
なので簡単にヤラせない、求められたら気持ちをハッキリさせたいなとは思っています。

No.13 23/10/17 03:56
匿名さん13 

わかります 過去そういう経験があるとどうしても不安になりますよね 身体は許さないと決めていても絶対に断れるかも不安ですよね とりあえず自分軸で堂々といきましょう

No.14 23/10/18 07:09
匿名さん10 

>>12

不安だからと考え過ぎでは?

付き合う前の奢る奢らないも判断基準のひとつなだけじゃんね?負担がどうこうなんて余程頻繁に会ってるわけじゃないのなら、付き合ってからお互いの収入や生活力に合わせてお互いに考えれば良いだけの話だと考えるけどな。

主さんの見る目を否定するわけじゃないが、条件だけで判断するのではないのなら、たかだか数回会っただけなのだから会って直に接していく中で相手の態度や言動を注視し、性格的にどういう人なのか優しさや思い遣りを行動から感じ取れる人なのかそういう事を考えるべきじゃないかい?

もう直感で良い人だと思っているなら上手くいくかどうかだけ考えれば良いけどさ。上手くいくかどうかと同時に人としてどうなのかを焦らず判断していく事も大事だと思うよ。スレからはデートに関しては取り敢えず頑張ってくれてるらしいという情報しか書かれていないんだけどね。

No.15 23/10/18 14:19
お礼

>> 13 わかります 過去そういう経験があるとどうしても不安になりますよね 身体は許さないと決めていても絶対に断れるかも不安ですよね とりあえず自分軸… ありがとうございます
不安ですが流れすぎないように頑張ります

No.16 23/10/18 14:27
お礼

>> 14 >>12 不安だからと考え過ぎでは? 付き合う前の奢る奢らないも判断基準のひとつなだけじゃんね?負担がどうこうなんて… ありがとうございます

彼はぶっきらぼうなので、浮ついた甘い言葉はいっさい言ってきませんが
行動はとても優しいです。
ただ恋愛面以外でのことに関しては、やはりまだそこまで深く知れていません。
もう少し会う回数を重ねてお互いのことを知りたいと思います。

ものすごく優しくてもいきなり豹変する人とかも過去にいたので、慎重に見ていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧