名前コンプ。 私はそれまでずっと自分の名前を気に入っていたのですが、小学生の頃…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 00:58(更新日時)

名前コンプ。
私はそれまでずっと自分の名前を気に入っていたのですが、小学生の頃数名に名前を侮辱されて物凄くショックを受け、成人した今も名前コンプレックスを抱えています。世界で1つだけの自分の名前を好きになりたいのにそいつらのせいでコンプレックスを植え付けられ、親に対しても「なんでこんな名前をつけたんだと」少し怒りが湧いてしまいます。でも親は悪くないのでこんなことを思う自分は親不孝だなと自分を責めてしまいます。
正直今私の名前を侮辱してきた奴に会ったらボコボコにしてやりたいと思うくらい殺意に近い怒りがあります。過激だと思われるかもしれませんが、私は侮辱されて以来、自己紹介をするのが嫌で仕方なく名字だけ名乗ったり、名前を知られたら恥ずかしい、名前を呼ばれると申し訳ないと思ってしまい、本当はこんなこと思いたくもないのにとても悲しく惨め?な気持ちでいっぱいです。あんな奴らのせいで苦しめられてるのは馬鹿馬鹿しいのですが、どうしても抜け出せそうにありません。どうすればまた自分の名前を好きになり、自分の名前に自信を持つことができるでしょうか?

タグ

No.3902730 23/10/21 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/21 00:39
匿名さん1 

小学生の時

大庭 加奈子というも名前のこがいまして、

オオバカナコ→大バカな子
といじられていたけど

本人もネタにしてましたよ。

No.2 23/10/21 00:45
通りすがりさん2 ( ♀ )

ご自分の名前を掘り下げてみては?

私の名前ですが、昭和ネームです。
ネットでも渋い名前だと書かれてたりする名前なんです。〇美という感じでね。からかわれた事もありますが、私自身はとても気に入ってます。

私は名付けが凄く好きで。
色んな名前を考えたり
考察するのが好きなんです。

自分の名前に関しては
漢字の意味を調べてみても、良い意味ですし
音の響きもいい感じです。

音運というのもあり
音の響きで与えるイメージや、音の力、音の言霊みたいなのもあるんですよ。

主さんの名前が分かれば
もうあらゆる方向で褒めちぎって上げられるんだけど、ネットに本名を書き込むのは抵抗があると思うので…機会がなく残念です笑

なんにせよ、自分の名前について調べに調べまくって、自分が改めて納得出来る意味を持たせてあげて、自分の名前を格上げしてみては?と思います

No.3 23/10/21 00:58
匿名さん3 

名前を気に入っていたころのこと、思い出して!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧