長文です。 高一女子です。 女友達の男子好きやぶりっこ?がしんどいです。 …
長文です。
高一女子です。
女友達の男子好きやぶりっこ?がしんどいです。
その子が口を開くとクラスの男子の名前しか出てきませんし、クラスでも男の子とばかり話しています。同じ部活のYくんの執着が特にすごく、部活中はYくんにべったりですし、ご飯の時も帰る時も隣をキープして、私がその子と話さないようにしてきます。(私が話そうとすると話を遮ったり被せてきたり…。)
しかも口調もぶりっこ感が否めなく、
「ねーぇーYくぅーん!!!とどかぁなぁいー!!」
と低身長アピールをしたり、自分のお弁当をあーんしようとしたり、正直嫌悪感が酷く、見てられません。
クラスの女子の間で男好き説が出ているほどです。相当酷いのだと思います。
最近、あまりにも男子ばかりで、一緒に行動している私をガン無視し過ぎだと正直に伝えたところ、キレられてしまいました。
これを機に離れるべきかなと思っているのですが、その子の人脈は広く、私の交友関係もほとんどその子を通してのものであるため、その子と離れてしまえば学校に居場所が無くなってしまいます。
どうすればいいのでしょうか。
アドバイスくださると嬉しいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
多分と言うかその女の子はY君が
100%好きなんでしょうね!
上手くいけば少しマシになるんじゃ?
ただ、他の友達に対しては
主さんがそのぶりっ子ちゃんと離れたから
疎遠になるとは限らないんじゃないかな?
それで離れるぐらいなら元々友達では
ないね~(笑)
女の子はどこかのコミュニティーに
属したくなるから気持ちは分かる😁
学校には他にも色々な人が居るよ!
その子の何処が好きで一緒にいるのかな?その子といるメリットは感じられませんけどね。他の友達のグループに少しづついつの間にか入り込むとか出来ないかな?
みんなその子の事を本当に友達って思っているのかしら?
>> 2
多分と言うかその女の子はY君が
100%好きなんでしょうね!
上手くいけば少しマシになるんじゃ?
ただ、他の友達に対しては
主さ…
そうだと思うんですけど、本人に聞いても「それは100無い」って言うんですよね…。
ちなみにYくんは好きな人いるみたい(件の子ではない)なので上手くいくことはないかなって思ってます。
ただそれを言ってしまうのもYくんに悪いですし、Yくん自身もあまり話したくない話題なようですので伝えるのは難しいと思います。
他校にYくんのことを結構本気で好きな子がいることも知っているので、より近づいて欲しくないのですが…難しいですね。
確かに他の友達は疎遠にはならないのかなと思うのですが、いかんせんあの子が悪口を言いふらす可能性が無きにしも非ずでひよってしまっています…。
他の友達もきっとそのぶりっ子ちゃんの
性格とかは分かってると思います。
だから他の友達にはそれとなく
今、あの子と一緒は少ししんどい・・・
みたいな事を事前に言っとけば?
ただし、相手は選んでね。
その子自身の対策は男と絡んでる時は
上手にフェードアウトしましょう!
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧