夫は他界してますが、近所に義母が一人暮らししています。 気分転換にと、今日子ども…
夫は他界してますが、近所に義母が一人暮らししています。 気分転換にと、今日子どもたちも一緒に高速で1時間ほどのドライブに出かけました。 私が運転しましたが、道を間違えたりすると大声で言われ、その他好き勝手なことを言ったり、出発時間になって用意しだしりして、なんだかせっかくの休みに良かれと思ったのが、感謝の言葉もなく、だめだったなってがっかりしてます。
御礼の言葉を求めてるんじゃないし、自分も行きたかったところなんですが、帰宅してから爆睡しても、もやもやしてます。
しばらく距離を置こう(ドライブなどの遠出はやめよう)と思います。 普段から親交があり、認知症予防や気分転換を兼ねて、義理のご両親と付き合っておられる方いらっしゃいますか?
今日のことでなんだか少し距離を置こうと思いました。
タグ
No.3903905 2023/10/22 19:21(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
優しいお嫁さん。
本当に素晴らしいお嫁さんだと思います。
こちらの気持ちが相手に伝わらないと虚しいですよね。
高齢になるとイライラするような言動が多くなる気がしますので、実際はとても喜んでいるけれど、行動としてはイラつくようなことをするのかなと。
うちの義母がそうなので、そういうものかなと割り切っています。
距離を置くのもいいと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧