女性に質問です。 会社の健康診断にレントゲンがありますよね、 女性の放射技師…

回答4 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-


2023/11/01 09:34(更新日時)

女性に質問です。
会社の健康診断にレントゲンがありますよね、
女性の放射技師の方だとワイヤー無しのスポーツブラならそのまま撮って貰えるのですが、男性放射技師だとかならず上半身裸になるよう指示されます。おかしくありませんか?
医療に携わる方だからいやらしい目で女性を見ていないと思いたいけれど、警察も犯罪を犯す世の中です。
医療関係者がセクハラしないとは限りませんよね?
レントゲン写真を撮る寸前って別のモニターで押し付ける胸を眺めてたりするんですかね?

そういう不安を感じたことのある女性はいますか?

近々健康診断があるので悩んでいます。
男性技師がもしワイヤー無しのブラを取るよう指示してきたら強めに反論しても良いと思いますか?






No.3910294 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5

ブラを外すにしても診察用の着衣を着て撮影しますよね?上半身裸なんですか?!

No.3

職場の健康診断でそんな事言われた事はありません
撮る前にワイヤー入りやホック等が付いてたら外してください、付いてなければそのまま台へで終わりです
横に上に着る物も用意されてます

No.1

ワイヤーなしのをつけたらどうかな?
そのワイヤーが写ってそこにちょうど癌があったりしたらみつけられないよ。

No.2

>> 1 ワイヤー無しをつけてます。

No.4

そりゃ、
男は女よりもブラジャーに詳しくないですから・・・。

逆に、
「ほほう、その〇〇のメーカーのブラ、いいよねー。
 俺もたまに着けるけど、素材が〇〇だからつけやすいし♪」
とか
やたらとブラに詳しい男性のほうが嫌じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧