ただの愚痴です。 やめたバイト先から、最終日に担当したお客様からクレー…
ただの愚痴です。
やめたバイト先から、最終日に担当したお客様からクレームが入ったと店長から連絡が来ました
わざわざ、言ってこなくて良くないですか?笑
やっと辞めれた!!ってスッキリしていたのに全てが台無しです。
そのクレームは、クーポンの併用をして欲しいと言われたのですが、出来ないため(レジの機会に入力するシステム上でも、お店のルール上でも)お断りしたのですが、他のお店ではやってくれたなどめんどくさいことを言われました。
なんどもこのような件があるので、店長にどのように確認するべきか事前に質問して、お断りしていいと言われたので断りました。
なにも悪いことしてないし、結果、間違っていたのはお客様です。
最後の最後に嫌な思いをしました
お客様は神様じゃないし、お店とお客様は対等な関係です。金銭を受け取る上で商品をお渡ししているので。
もちろん、お客様に気持ちよく帰って頂くことも私たち従業員の仕事ですが、私も人間なので限界があります。
次のバイト先も決まり、いいスタートが切れそうだったのに、落ち込んでしまいます。
悲しい。
引きずってしまう。
けど、もう辞めたしまぁいっか!
わざわざ伝えてきた店長のことは恨むけど(クレーム対応しないといけないのもわかるが、もう私はやめて関係ないので自分でやってくれ)
気持ち切り替えて頑張ります。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
辞めた会社から連絡来るの本当にやめて欲しいですよね...!勝手に自分らで処理しておいてくれよ...と。
本当にお疲れ様です...!!
私も去年『~に使う機材持ってたよね?貸して?』とタメ口のLINEが飛んできまして、何で辞めた会社に私物貸さないと行けないの!ってぷっつり切れて着信拒否しました。
労働契約があって成り立っている関係だと言うことを忘れないで欲しいなぁ...と主様の文章をみて改めて感じました。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧