子供五人います。 中3、小3、4歳。 人数いるからを言い訳にしてるわ…
子供五人います。
中3、小3、4歳。
人数いるからを言い訳にしてるわけではないですが、正直、中3の学校イベント、内心行きたくないと思ってる。
言葉悪く言えば、興味がない。
みんな、子供で少しは感情に差はないのかな。
なんか、一生懸命じゃないし、日頃自分勝手だから、頑張るところみてやろうって気が薄れてしまう。
普段は仲いいよ。家族イベントはちゃんとするし、お出かけもする。決してそんな反抗期でもないから、家族みんな仲良し。
でもなぜかなぁ、運動会とか大きなものはいくけれど、文化祭の出し物とか、授業参観とか。。。なんか興味がわかない。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私は興味がなくても行きますね。
まあ、主さんの場合は5人お子さんがおられたら、全員に同じように、、とは物理的&体力的にに無理かもしれませんが。
てか、うちは二人しかいないせいか、両方に興味がありましたね。
家での子どもと学校での子どもは、違う面もあるだろうし。集団の中でどうするのかなーみたいな。勿論、行事そのものも楽しみだったりもありましたが。
無理に行かなくて良いんじゃなちですかね。
私も中学生の時にはそんな感じだったと思います。
それでも親は来てましたけど、来ないなら来ないで良かったですね。
自分が親になったので、行きたいので行きますよ。子どものためじゃなくて自分のためです。
私だったら、基本的に、何かして「あげる」っていうのは全部してくれなくて良いんですよね。自分で出来ますし、出来なければ諦めますので。大人になっても変らないですね。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧