どうせ女は顔が全てなんだとか言ってひねくれてる人が多いけど、そんなことないと私は…

回答5 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-


2023/11/09 14:08(更新日時)

どうせ女は顔が全てなんだとか言ってひねくれてる人が多いけど、そんなことないと私は思った。
私の知り合いに、すごく人から好かれて愛される女性が二人いるんだけど(片方は18歳、もう片方は35歳)ぶっちゃけ顔可愛くないのよ。
二人ともいつもパンパンでアンパンマンみたいな顔でメイクも老けて見えるし目元も浮いてて変。
でもその人がいるとその場が明るくなるの。みんなのこと元気にしてくれる。
トークが上手いわけじゃないけど、いつもニコニコしてて誰にでも愛想良くとびっきり明るく振る舞ってて。嫌味や悪口も言わないし暗い顔してるところなんてほとんど見たことない。
常に周りから慕われてて男もみーんなその人に惹かれていくもんでしょっちゅう言い寄られてるし男が絶えない。すごい。笑
ちょっとぶりっ子なんだけど、ギリギリうざくないぶりっ子って感じで本当に周りから嫌われないの。
逆に、元グラビアのめちゃめちゃ美人な知り合いは常につまんなそうな顔しててネガティブ発言が多くて人に対しても攻撃的でいちいちトゲがある人で、誰も近づかないし男からも嫌われがち。
女って顔が全てじゃないんだなと実感してるし私も明るく愛想良く生きようと思ったわ。

タグ

No.3915546 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

周りがその子の笑顔に惹かれてるのなら、結局顔じゃん、と思ってしまったが。

No.5

私もたいして可愛くも美人でもないけど、それを言ったところで顔が変わるわけでなし、
それなら顔のことは置いておいて、自分の機嫌は自分で取って、楽しく過ごした方が人生幸せかな、って。

No.4

>> 1 どんな人間なのかが、いちばん重要なんだよなぁ 人間性って本当だいじですね。
私もここ数年ピリピリしがちでもう誰も近づいてこなくなっちゃって、、
明るく愛嬌があって愛されてる女性を見ると、自分にはこれが欠落してたんだ!とふと我に返り自分を見直すキッカケになります。

No.3

本当は男より女のほうが顔で選ぶんだけどね。
だから男だけが顔で女を選び女は顔で男を選ばないと触回る。

No.2

何でも「すべて」なんて言えるものはこの世にはありませんね。狭い世界の単なる決めつけでしかないです。
顔も何かを判断する為のモノサシの一つでしかない訳で、人間の魅力というのはそれだけではない事は、普通に生きてれば自然と分かるものです。

普通はそこで終わる話が、顔がすべてだと言う人は、感性が乏しいのもあるかもしれませんが、それを言いたいんでしょうね。
それが世間の多くの人が思ってる事であり、それを主張する事は一種の正義の代弁者にでもなったかのように、多くの賛同が貰えると思ってるのだと思います。
要するに承認欲求の現れの一つですね。そんな個人的な欲求不満の捌け口に付き合う必要はないと思います。

No.1

どんな人間なのかが、いちばん重要なんだよなぁ

  • << 4 人間性って本当だいじですね。 私もここ数年ピリピリしがちでもう誰も近づいてこなくなっちゃって、、 明るく愛嬌があって愛されてる女性を見ると、自分にはこれが欠落してたんだ!とふと我に返り自分を見直すキッカケになります。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧