この間30年前の同級生にたまたま電話で連絡くださいしてその後相手からメールや留守…

回答2 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-


2023/11/10 20:40(更新日時)

この間30年前の同級生にたまたま電話で連絡くださいしてその後相手からメールや留守番電話が4回ございましたが最初のお電話でのお話しの時にある新興宗教の誘いや勧誘を受け大変ビックリし信用できる全く別の会社の方に言うとそういう人間と交際すると大変なことじゃないですかといわれたのですべての連絡を完成無視しましたが先日非通知の電話が転送で休日なので
自宅の固定電話にかかり家族が知らずに電話にでてしまい息子にきくと昔もそれほど親しく無かったのにもかかわらず名字を会話の間何回もさなんと呼び捨てでいったりガラの悪い言葉で個人情報を聞き出したりしたらしいです。もちろんそんな人間と今後連絡することは嫌ですがなんか宗教のことが気持ち悪いです。今後の対応方法のアドバイスお待ちしています。














タグ

No.3916604 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

非通知は全て着信拒否すればいいです。
自分、若しくは家族の知り合いなど以外も着信拒否の設定すれば終わります。

No.2

自分から電話したんだよね?
どーしてちゃんと宗教の話ばかりで気持ちが悪いし、もう付き合いたくないから連絡しないで欲しいって言わないんですか?
逃げたって…
面倒だと思うなら思う程 ちゃんとした方が良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧