小学生高学年くらいの時楽しんで虫を殺したりクモの足をハサミできって楽しんで殺して…

回答5 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-


2023/11/14 19:57(更新日時)

小学生高学年くらいの時楽しんで虫を殺したりクモの足をハサミできって楽しんで殺していました。今思えばすごく心が痛みます。なんであんなことをやったのか自分でもわかりません。今は虫を殺すことはよっぽどのことがなければやっていません。僕はやばい人なんでしょうか?

No.3919150 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5

自分のアリの巣に水入れたりしてました。
ハムスターが威嚇してるのがただの可愛い鳴き声と思って息吹きかけてました。

子供の頃って知識ないし命に対してもまだ軽いので、一定層居ますよ。
大人になって理解してるのならいいと思います。

No.4

小学校校高学年でそれやってたら、ちょっと幼すぎない?
普通、幼稚園児や低学年の子がやる事じゃない?

No.3

私もよく妹と友達とでアリの巣潰してました。
中学上がる頃には止めましたよ。
誰しも一度はそういう経験すると思うので、大丈夫ですよ。

それをずっと続けてたり、対象が大きくなると危ないですけどね。

No.2

成長過程で普通にあることです。
まだ幼く倫理観や道徳心が未熟なので
おもちゃで遊ぶのと同じ感覚で
虫で遊んでいたのでしょう。
大きくなって心が痛むのはあなたがちゃんと成長しているということです。

No.1

虫を残酷な手法で殺す
というのは
昔からある遊びです。

もちろん「良いことではない」ので反省はしましょう。
反省は大切です。

ただその経験だけで、
あなたが自分を「異常者なのかな」と思う必要はないです。
「どこにでもいる子」です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧