注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

高1女です。大好きな先輩がいます。 先輩は1個上の高2で男子です。 …

回答1 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-

学生さん
23/11/15 20:48(更新日時)

高1女です。大好きな先輩がいます。
先輩は1個上の高2で男子です。

私の部活は先輩後輩、男女の仲がめちゃくちゃよくて、先輩にため口で話したりします。 私と先輩も例外ではなく、私は先輩のことを「○○くん」先輩は私のことを「○○」と呼び捨てで呼んだり、お互いいじりあったりしてます。
これはこの先輩だけではなくて別の先輩ともこんな感じです。

最近この先輩への大好き度がやばくて、この間の部活のとき、寒かったのもあってこの先輩にずっと後ろから抱き着いたり腕につかまったりとくっついてしまいました。
私は純粋に懐いてるというか先輩のことが大好きなだけなんですが、やっぱり他の先輩は私が先輩のことを恋愛的に好きなんだと勘違いしたみたいで、私が「好きな人ほしいー」と言うと「○○のこと好きなんじゃないの?」とびっくりされました。
「え、ちがうよー」と否定すると「この間ずっとくっついてたから好きなんだと思ってた」と…。

私はその先輩のことはそういう好きではないと思っていて、付き合いたいとは思いません。
でも、先輩に彼女ができるのは嫌です。
先輩は身長はあまり高くないけど、顔はかっこいいし、面白、なんだかんだ優しいし、ノリもいいし、料理もできるし、頭もいいし、人の悪口を言わないし、彼女ができてもおかしくはないです。(本人は今はいらないと言ってますが)
あと、毎日会いたいなって思います。本当に大好きです。
この気持ちってどう形容したらいいんでしょうか。
もう引退した先輩にも同じような感情を抱いていた人がいて、その人は女子だったのですが、恋愛感情ではなかったです。

私の中ではただ「大好きな先輩」ですが、周りに「好きなの?」と聞かれたときなんと答えたらいいのでしょうか。 回答お願いします。

タグ

No.3919756 23/11/15 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/15 19:43
匿名さん1 

客観的には、どう見ても恋愛的に好きですが…?

相手に彼女ができたらもう今の距離感ではいられませんけど、それは大丈夫ですか?

No.2 23/11/15 20:48
お礼

>> 1 やっぱりそう聞こえますか…?

>>相手に彼女ができたらもう今の距離感ではいられませんけど
そうですよね…先輩に彼女ができてもこんな感じだったら、先輩にも彼女さんにも怒られちゃいますよね…
先輩に彼女ができるのも、今まで通りでいられなくなるのもすごく嫌です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧