風邪でしんどそうな友達に腹が立ってしまう 中学生女子です。いつも私と2…

回答3 + お礼2 HIT数 200 あ+ あ-

おばけ( CiQVCd )
23/11/20 00:02(更新日時)

風邪でしんどそうな友達に腹が立ってしまう

中学生女子です。いつも私と2人で一緒にいる子が風邪でしんどそうにしていて、腹が立ちます。

最近学校で病気が流行っていて、私とその子もこの前風邪をひきました。

私が先に風邪をひいて1日学校を休み、後日学校に行くと、その子はいつも以上に私に冷たく接し、突き飛ばしたり(その他色々と)しました。しんどかった。まだ風邪の症状が残っていてつらいと伝えたのに、何故そんな事をするのか…気を使ってくれた覚えはありません。

そして私が回復した頃、続いてその子も風邪をひきました。学校を1日お休みして、次に学校に来た時、まだ咳など症状が残っていてつらいと言われ 実際にしんどそうだったのですが…私が風邪をひいた時に冷たくされた事を思い出して、気を使ってあげる気になりません。(一応優しくしました)ついに、しんどそうにしているのを見るだけで腹が立つようになってしまいました。

この話を聞くとぶっちゃけどう思いますか。第三者の自由な意見が知りたいです。

長文失礼しました。

タグ

No.3922369 23/11/19 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/19 22:50
匿名さん1 

そのお友達は主さん以外にお友達がいないのでしょうか?
主さんが居なくて、肩身の狭い思いをしたのが辛かったのでしょうかね、言葉ではなく態度で示しちゃっているあたり、少し幼稚な子なのかもしれません、それでも優しくしてあげた主さんは大人ですね。私が居なくて寂しかったのか〜、とお友達をツンデレ認定するか、嫌だったことをハッキリ伝えるのもお互いのこれからに繋がっていくと思いますよ〜。
まだまだ寒くなるのでお体に気をつけて!

No.2 23/11/19 23:00
匿名さん2 

どちらかと言うとお友達の弁護をしようとしていることを前提に読んでいただきたいです。
もし主さんが受験生だとしたら、今の時期は体調には気を使い始める時期です。移されたくないという思いがお友達の中にあったのではないでしょうか。また、辛いが他者から見て分かりやすい人、そうでない人がいると思います。主さんは、辛いが分かりにくい人なのかなと個人的に思いました。最後に、そんな中でもお友達に優しくできた主さんは、素晴らしい人間だと思います。長文失礼しました。

No.3 23/11/19 23:43
匿名さん3 

友達からそんなことをされたのに優しく出来るなんて、主さんは凄いです!そんなことをされたらそりゃ腹立ちますよね。貴方は素敵です。友達は本当の友達なのでしょうか?そんなことをされたら、人間不信とか言うやつになってしまうかもしれません。無理をしないでくださいね。心の傷はなかなか消えないものなのでね。長文失礼しました。

No.4 23/11/19 23:57
お礼

>> 2 どちらかと言うとお友達の弁護をしようとしていることを前提に読んでいただきたいです。 もし主さんが受験生だとしたら、今の時期は体調には気を使… 友達側の意見が聞けて助かります…!
確かに、移されたくないと思っていたのかも。1日でも休むと授業に置いていかれるので、それも嫌だったのかもしれないです。
私は辛いのを行動や仕草に出すのが嫌で、言葉で症状を伝えるだけにしていたので、分かりにくかったのかなと思います。もう少し表に出したほうが、お互いのために良かったかもしれない…
参考になる意見、優しい励ましをありがとうございました。

No.5 23/11/20 00:02
お礼

>> 1 そのお友達は主さん以外にお友達がいないのでしょうか? 主さんが居なくて、肩身の狭い思いをしたのが辛かったのでしょうかね、言葉ではなく態度で… ツンデレ認定しなきゃだめですね。その友達はノリが良いのがいい所なので、面白い事になりそうです。嫌だったことをはっきり伝えるのも大事ですね…
お互いに気をつけて冬を乗り越えましょう!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧