来月会社で健康診断があります。 1年前に受けた時、当時付き合っていた彼氏になん…

回答1 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-


2023/11/25 11:53(更新日時)

来月会社で健康診断があります。
1年前に受けた時、当時付き合っていた彼氏になんかちょっと太ったねと言われたことがきっかけで、周りから見たら全然太っている体型では無いんですがショックを受けてしまい、当時47kgほどだった体重から40kgまで落としていました。
さすがに痩せすぎかもと思っていましたが、体重が落ちるにつれお腹周りがもっと凹んだような気がし、足ももっと細くなったように思ってもっと落としたいと思うようになり、45kgでキープしてたけど結局40kgまで落としていて、すっかり忘れてた健康診断で痩せすぎだと別室でカウンセリングを受けさせられました。
その時、次回の健康診断まで様子見で、半年前にも健康診断があったのですが、その時も少しほっそりしたままの状態の自分の体が嬉しくて40kgのままだったんですが、また別室に連れていかれてカウンセリングを受けさせられ、次の健康診断までに体重の変化がなかったら再検査と言われ、病院に行くのは本当に嫌だったので欲のままに食いまくりました。
我慢してたお菓子や炭水化物、夜9時以降のお菓子やアイスも食べたりしてました。
結果今50kgまで増えました。
これはこれで増えすぎかもですが、この短期間でこんなに増えてたら逆になにか言われたりしますでしょうか。
1年前、半年前と同じ病院の先生や看護師さんたちが来てたので今回も恐らく同じ人達が来てくれると思うので、多分私のことも覚えているような気がします。
そうすると前回のデータとかから、前回は40kgだったのに急に50kg!?とかなったりしませんでしょうか。

タグ

No.3925702 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

よく頑張った
これぐらいでちょうどいい
と褒められる

No.2

>> 1 ありがとうございます。
安心しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧