子宮体がんについて 30歳女、独身です。出産経験はありません。 子宮…
子宮体がんについて
30歳女、独身です。出産経験はありません。
子宮頸がん検査を毎年受けており
昨年はHPV18型、軽度異形成と診断されました。(コルポ検査済)
その後、今年の8月にどちらも陰性になりましたが、昨年異形成が見つかったタイミングで
性行為時に不正出血するようになったのて
検査の時にそれを伝えたところ、たぶん雑菌の繁殖やびらんが原因なのでそこまで心配しなくていいと言われておりました。
出血も毎回ではなく時々なる感じで
その度に婦人科で相談してますが毎回やはり雑菌の繁殖が原因とのことでした。
今回また出血があったのて検査したら
最初はびらんや雑菌と言ってたのですが、
腟ではなく子宮の奥から出血してる可能性があると言われて、奥のほうのエコーと子宮の中に管みたいなものを入れて検査したところ
ポリープのようなものがあるとのことでした。
結果は2週間くらい経たないと分からないのでその間不安なのですが、
先生曰く、ポリープもまだよく分からないから月経終了後にまた来て検査することをおすすめすると言われました。
ポリープの99%は良性だが、去年から続いてることを考えると
もしかしたら悪性かもしれない等言われて不安です。
異形成の検査で3ヶ月に一度は受信していたのと、それとは別に性行為時の出血があると受診していたにもかかわらず、
ポリープとか疑わないものなのでしょうか。
これで悪性になってたら全身麻酔で入院も必要で手術と言われたので、ますます不安です。。
タグ
No.3932296 2023/12/05 13:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…51レス 1864HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…22レス 435HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…18レス 324HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 273HIT 匿名さん
-
長年付き合ってる彼女と、大学卒業後、すぐ入籍してすぐ結婚して同居開始っ…9レス 221HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 306HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧