「霊感があるから博物館は苦手」みたいな人ってわざわざ言わないだけで結構いる? …
「霊感があるから博物館は苦手」みたいな人ってわざわざ言わないだけで結構いる?
私は結構色々なジャンル、強いて言うなら着物とか螺鈿や蒔絵の調度品系をよく見に行くけど周りに数人いる自称見える人からしたらあり得んらしい
昔の人が実際に使っていたものは元持ち主の怨念や煩悩を溜め込んでて直視できないそう
着物や調度品ですらああで、展示のジャンルによっては「刀や鎧なんてよく見に行くよね確実に人斬ったり血を浴びたりしてるのに…」とか「子供の頃エジプト展でミイラ見てお祓い受ける羽目になった」とまで言う始末
やっぱり私みたいなのって見える側の人からしたら「めでたい奴(※侮蔑的な意味で)」なのかなって凹んだ
No.3937597 2023/12/12 21:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
めでたいと言うより単純に羨ましいと思います。
わからない方が良いことってあります。
私もやや敏感なのですが、その感覚を誰かにわかって貰おうとは思いませんし、頭おかしい扱いをされるので口には出しません。
敏感な人は、憑かれやすくもあるので行きたくない気持ちは分かります。
でも、主のようにそう言うのが分からず調度品を純粋に楽しんでいる人にわざわざ否定するようなことも言いません。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧