友達から貰った誕生日プレゼントのお返し お互い30歳です。 貰ったものはその…
友達から貰った誕生日プレゼントのお返し
お互い30歳です。
貰ったものはその子が普段使用してるビタミンの粉?とSABONの洗顔です。
2つで1万いくかいかないか位です。
欲しいもの特にないと言われて悩んでます。どんなのが良いでしょうか?
常備してるものをプレゼントされたのは初めてなので少し驚きです💦
しかもプレゼントを貰う前に友達から失礼な事を言われて怒ってて連絡を取ってませんでした。
なにか謝罪の言葉でもあるのかと思ったら
これからも友達でいようね😊大好き!みたいな内容のポストカードが入ってて更に驚き💦
お返し、どうしましょ?
タグ
No.3938908 2023/12/14 20:20(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
誕プレのお返しとかは特に必要じゃないのでは。その子の誕生日に同等の金額のものをプレゼントすればそれでいいと思います。
プレゼントは気持ちなので主さんが相手が喜ぶと思うものをあげたらそれが一番良いと思う。
まず誕プレのお返しは誕プレで行う、感謝の気持ちだけ大げさに伝える
私なら欲しいものがないという子には、その子の誕生日に食事券(スタバによく行くならスタバのとか、ミスドとか色々あるのでそういうのや、20前半の子にはアマギフカードとかあげちゃう)とかをあげるかもしれない
それか無難なものや食べ物や石鹸などの消耗品(財布とか時計とかの好みが出るやつは欲しいものない人には基本NGで良いかと)
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧