車の保険の更新

回答4 + お礼4 HIT数 634 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
07/07/11 22:34(更新日時)

車の保険について聞きたいことがあります。去年11月旦那が事故を起こし、相手はむち打ちと打撲で全治3ヶ月と病院から聞かされもう9ヶ月経ちましたがまだ治りません😣確かにむち打ちは後から次々と痛みが出てきて大変だと思ってますので、被害者の方には出来るだけの事はしています。9月に保険の更新があるのですが、9月の更新の時に違う保険に変える予定でいました💦しかしまだ被害者の方に保険から医療代と休業保証代を払ってもらってるので保険を解約することは不可能ですよね?

タグ

No.394111 07/07/11 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/11 17:47
匿名希望1 ( ♂ )

契約(事故の補償)は、事故時点に保険に加入していれば示談が完了するまで有効です。よって保険会社を変えたとしても前の保険会社の補償責任は継続しますのでご安心を😊

No.2 07/07/11 19:37
匿名希望2 ( ♀ )

1さんと同じです。

事故時に保険に入ってたかどうかが問題で、その後どこの保険会社に変えようが、問われません😊

No.3 07/07/11 19:48
お礼

>> 1 契約(事故の補償)は、事故時点に保険に加入していれば示談が完了するまで有効です。よって保険会社を変えたとしても前の保険会社の補償責任は継続し… ありがとうございます😊それはどこの保険会社も同じなんでしょうか?そうであればありがたいのですが…😣被害者の方に慰謝料払ってるのに解約したら保険会社に悪い印象もたれませんか?

No.4 07/07/11 19:55
お礼

>> 2 1さんと同じです。 事故時に保険に入ってたかどうかが問題で、その後どこの保険会社に変えようが、問われません😊 レスありがとうございます😊どこの保険会社も同じであればありがたいのですが…大丈夫ですかね?😣保険会社に全て任せてるのですが被害者の方の病状がひどくなってるみたいで手術しました。旦那も気にしてるみたいですが、私達が相手に対して他にどうしたらいいのか心配です💦もちろん事故を起こしたのは旦那であり悪いのは分かってるのですが…😣全治3ヶ月と聞かされてたのが徐々に伸び、もう9ヶ月。相手の方にも家族があるのでホント申し訳なく思います😢

No.5 07/07/11 20:06
匿名希望5 

私は被害者です。全治二週間と言われ、半年かかっても治らず保険屋と看護婦がぐるになり嫌がらせが始まり示談しました。

示談後は全額自己負担で大学病院にかかり続けました。
医者の書いた三ヶ月なら重傷だと思います。もとに戻るには年単位だと思いますよ。慰謝料は示談まで入らないから被害者はかなり大変な思いをします。

医者の書く全治。は三ヶ月と書いたから三ヶ月で元の生活に戻るのではありません。

警察に出す書類だから、あなたの旦那さんの罪が重くなると可哀相だから、軽く書くんです。

診断書は警察にだす。つまり加害者の罪を決めるんです。
都合よく解釈して被害者をさらに傷つけないでください。

No.6 07/07/11 20:35
匿名希望1 ( ♂ )

横レスすみません。
⑤さん何を勘違いしているのですか?主さんは保険会社を変えても被害者に対し、きちんと補償して貰えるかを訊いているだけで、都合よく解釈する要素は何処にもありません。あなたが不幸だったのは担当した保険会社の人間が悪かった事ですよね?それで示談したのは自分の責任ですよね?逆恨みもいいとこです。
主さんへ
保険を解約した場合確かに良い印象は持たれませんが、保険料を貰い、保険期間内に発生した事故の対応をするのは保険会社の義務です。解約される理由はわかりませんが、それは保険会社の責任です。契約者には常に選択の余地はあるので気にしないでください。対応が悪い場合は、保険会社の相談室か金融庁に問い合わせましょう。
ちなみに私は過去に保険会社で事故の担当をしており契約者にも被害者にも感謝されました。

No.7 07/07/11 22:24
お礼

>> 5 私は被害者です。全治二週間と言われ、半年かかっても治らず保険屋と看護婦がぐるになり嫌がらせが始まり示談しました。 示談後は全額自己負担で大… すいません💦何か私被害者の方に不快になるような言葉をかけましたか?私は被害者が完治するまで示談しようとは思ってませんよ。保険を切って、治療費や慰謝料を払いたくない!とかってことを言ってるんじゃありません😥それに全治3ヶ月だから3ヶ月で治らないとおかしいとも思ってません💦貴方が被害にあわれて保険の方に嫌がらせされたようですが、示談をしたのは貴方ですよね?まるでその時の怒りを私にあててるように思えるんですが…

No.8 07/07/11 22:34
お礼

>> 6 横レスすみません。 ⑤さん何を勘違いしているのですか?主さんは保険会社を変えても被害者に対し、きちんと補償して貰えるかを訊いているだけで、都… 再度レスありがとうございます😊⑤番の方はちょっと誤解されたようで困りました💦親切にありがとうございます🙇まだ解約するかはわかりませんが解約可能なのがわかったので良かったです😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧