大学生女子です。約3ヶ月前に恋愛感情がなくなったと言われて彼氏と別れました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-


2023/12/18 13:16(更新日時)

大学生女子です。約3ヶ月前に恋愛感情がなくなったと言われて彼氏と別れました。
以下、長文ですみません。
別れてから2ヶ月ちょっとの間はほとんど接していなかったのですが、11月と12月で一度ずつ二人で会う機会がありました。
ただこれはご飯に行ったとか遊びに行ったのではなく、同じサークルのとある業務のシフトが一緒になったからです。(そのシフトの日はグループLINEの日程投票で自由に選べるのですが、私が投票していた日に後から元彼も投票したため被りました)

11月に一度目に会った時は割と楽しい雰囲気で話せました。新しく彼氏ができたのかと聞かれた時は少し驚きました。(私は別れてから何度か友達の男の子と授業を受けたり一緒に学食を食べたりしたのですが、そのことが元彼の友達数人から元彼に伝わったそうです)
その業務が終わった後も元彼はすぐに解散する気配がなく、近くの駐車場で二人で雑談していました。
私は気まずさや久しぶりに会った感を出さないように、二人の間には何事もなかったかのような自然な接し方をしていましたが、解散した直後に「なんだかんだ久しぶりに話したね、笑」というLINEが来た時は少し嬉しかったです。

しかし、12月に二度目に会った時にはなぜか気まずくなっていて会話も弾まなかったです。元彼は私に対してよそよそしいというか、失礼な態度などは全く無かったのですがなんだか距離を感じました。
私は初めはできるだけ楽しい雰囲気にしようと明るく話しかけていたのですが、何となく元彼が携帯を触りがちだったり俯きがちな雰囲気を感じたので話したくないのかなと思い、話題を振ることを辞めてしまったのも良くなかったのかもしれません。
(私が話題を振らなくなったら、流石に気まずさに耐えられないのか向こうから質問してくれたりはしましたが…)

思い当たる原因は、二度目に会う前の事務連絡の際に一度だけ私がテンションが少し高めなLINEを返したのが好意に感じられて引かれたのか?ということです。(それ以外のLINEは私にしてはさっぱりめです)
嫌われてしまったのでしょうか。

他に気になったことと言えば、二度目に会う数日前に私が男性の先輩とカフェに行ったストーリーに(別れてからは珍しく)元彼からいいねがきたことです。


一度目に会った時は楽しくてまた仲良くなれるかもと期待したのですが、二度目に会った時は雰囲気が良くなく、少し落ち込みました。

正直私は元彼にまだ未練があるので、できれば時間をかけて少しずつまた距離を縮められればいいなと考えています。
向こうが何を思っているのかさっぱり分からないので、どうかご意見やアドバイスを頂きたいです。

タグ

No.3941243 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

キツイ書き方だけど、
シンプルに飽きたんだと思う。
恋愛って付き合って2ヶ月ぐらいが新鮮さもワクワク感も楽しさもピーク。
そこから先、持続するかは相性の問題。
彼も2か月目ぐらいまでは楽しかったんだと思うけど、その後は「なんだこんなもんか」って気持ちになったのかな。

あなたも次の恋愛行った方がいいよ。
とりあえず、付き合わなくてもいいから誰か異性と遊びに行ったりご飯食べに行ったりして見なよ。
気持ちが切り替えられるし、いつかあなたも「飽きた」っていう感情を経験して理解できるようになると思う。

その彼が悪いんじゃないよ。
だれだって「付き合ってみたけど飽きた」っていう心情は経験したことがあると思うから。

後ばっかり振り返ってないで、おしゃれしてメイクして最高の自分になって街を歩いて見なよ。
きっと世間が広がるから。

No.2

恋愛感情がなくなったので、友達以上になりたくないんでしょうね。
彼の中であなたの「元恋人」という肩書きに戸惑っているのかも。

二度目はこうでした、の文章まで読んでから、一度目と二度目の間にテンションの高いLINEでもしてしまったかな、と思っていたら案の定そのまんまでしたので、恐らくそれが原因なのでしょうね。

しばらく様子みて復縁って、未練感じる人はよく言いますけれど、
そういう人たちの中でのしばらくって、相手にとっては一瞬だったりしますよ。

相手にとってのしばらくって、せめて5年くらい経っていないと。
それまで待てるというのなら、その間、信じられないくらいに自分磨きしなきゃですね。
それも、自分磨きしてすてきな女性になってもそれを自慢したり高飛車になったりしないこと。
常に健気でいること。

ちなみに、そうやって健気に自分磨きしていると意外ともっといい人が現れたりもします。

どっちに転んでもいいですが、あなたにとっては長いかもしれない時間、自分磨きを頑張ってくださいね。
幸せが訪れる事を祈っております。

No.3

よそよそしいのは主さんが原因とは限らないです。別れたのですから気を遣ってまで話したくない時も当然あるからです。

復縁って相手の気持ちが元に戻る、もしくは主さんの新たな魅力で再度惚れてくれないと難しいと思います。

振った側、振られた側で違いますが、振られた側は相手の感情に左右される場合が殆どですので自分だけではどうにもできないです。

結局のところ魅力が増えるように、ありきたりですが自分を磨いていくしかないと考えます。他の人からもモテるようになれば魅力はアップするんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧