アメリカで中絶禁止の州では、エコーで胎児が障害持ちだと分かってもやはり否定的なの…
アメリカで中絶禁止の州では、エコーで胎児が障害持ちだと分かってもやはり否定的なの?
アメリカで中絶を罪悪視するのはカトリックの影響で、避妊にも(人にもよるだろうけど)今でもいくらか否定的なようですが、
例えば恋人や夫婦で、膣に入れる行為は行わずコンドームもしないけど裸になって触れ合って手や口でするようなことにも否定的なことが多いのでしょうか?
中絶禁止ならそれこそレイプなどでやむなく生んだ場合もあるわけで、せめてその州の中では、いつどこで生んでも赤ちゃんポストや施設に必ず預けられるようにできているのでしょうか?
実質的には、中絶可能な州に移動して中絶するケースもかなりあるのでしょうけど。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まず中絶禁止州はキリスト教の影響が強いので、どのような子どもが生まれようとも、それは神様の思し召しという考え方が主流で、出産で母体に危険が及ぶ場合を除いて、障害児であるかどうかはあまり問題にしないのが一般的です。
ただ避妊については近年はもうそんなに忌避するような傾向はないんじゃないでしょうか。
少なくとも最近は避妊をタブー視するような意見はあまり聞きません。
レイプなどはまさしく問題になっていることで、これは中絶可能な州で対応する場合も多いのですが、手遅れの時期になることもあり、その場合には出産後すぐに養子に出したり、児童養護施設に預けるということもよく行われています。
そうなんですか。
アメリカはキリスト教の影響なのか、それこそ人種の違う子でもよく養子にもらって育てるイメージですもんね。
日本でも最近は子供手当てがありますが、アメリカは経済的な子育て支援を国が積極的にしてくれたりもするのでしょうか。
先進国の割に、そんなに少子化傾向になってないようですし。
ただ、アメリカは大学の学費が高いようですけど。土地代は安く実家を出て一人暮らしは割としやすいですけどね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…27レス 733HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…26レス 542HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 363HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 408HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…14レス 278HIT 匿名さん
-
家族4人です。 旦那と高1息子と中2娘の生活。 朝5時に起きて、4…10レス 280HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧