男子大学生です!父の日ではないですが、父親に日頃の感謝を込めてプレゼントを渡した…
男子大学生です!父の日ではないですが、父親に日頃の感謝を込めてプレゼントを渡したいです。
プレゼントで渡すなら何がいいか考えました。そこで1つ思い付いたのが、ライターです。父親は普段からタバコを吸っているのですが、ライターをどこに置いたのかをド忘れして、新しいのを購入した直後に見つかるということが多々あります。
なので自分が買ってあげたやつなら、分かりやすい場所で大事に保管してくれるんじゃないかなって思いました。なのでデザインや質感が良くて、少し高めのライターをネットで探して見つけました。
けど自分は「タバコは健康に悪いから辞めてほしい」と普段から父親に言っています。そんな父親にライターを渡すと更に喫煙癖が酷くなるんじゃないか、と思って不安になってきました。
なので別のやつにしようと考えました。自分は男ですが、アロマオイルやバスボムが好きで、バスボムに関しては家で自作するほど好きです。
なのでLUSHなどでバスボムを買ってプレゼントするのもいいですが、自作のバスボムをプレゼントしようと考えました。
けど、父親はそういう美容に関するアイテムに関してはかなり疎いです。なので受け取ってくれるか不安です。
仮に受け取ってくれたとしても「息子が作ったやつだから大事に保管しよう」という発想になりそうです。
個人的には父親に使ってほしいので、2つ作って渡そうと思いました(1つは観賞用、1つは使うやつ)
けど2つ作るとなると、かなり時間が掛かるし、作ってる工程を見られたらサプライズがバレてしまうんじゃないかと不安です。
結局何が一番良いでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ライターをすぐ失くす人に、またライターをあげたら、また失くしてしまうんじゃないですかね?
なので俺としてはまず、ライターはナシです。
その上でですか、身体に害がないものであれば何でもいいと思いますし、健康で長生きしてねという意味でも、バスボムでもいいと思います。自分で何にしようか考えて決めたものですからね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…27レス 913HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…25レス 565HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 211HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 231HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 212HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…21レス 493HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧