やっぱり20代で結婚出産は勝ち組だよ。 子育て早く終わるし、子供が20歳になっ…
やっぱり20代で結婚出産は勝ち組だよ。
子育て早く終わるし、子供が20歳になったら親は40代くらいだし。
30代はある意味、子供がかわいそうだな。
20代なにしてた?と思う。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
子育てだけで言えばそうだと思います。
20代は体力あるし。
でも今時の20代って、ほんとお金ない笑
よほど稼ぐ旦那さんなら関係ないけど、男性の稼ぎだけで食べて行けるお宅って一握りです。
教育費が終わったら老後費用、貯めなきゃ子供に迷惑かける。
40代は、まだまだ働かないと厳しい年代で、教育費でろくに貯金出来てない所に、若くてバリバリ働ける時期に子育てに忙しくて、ろくなキャリアなしになるのが痛い。
勝ち組の人は 勝ち組だからこそ、そんな事を言わないでほしい。
勝ち組の人は
そう思っても口にしないほうが印象が良い。
どんどん 子なしや晩婚出産を 下に見て馬鹿にする性格歪んだ人になっていくよ。
23、25歳で産みました。
現在44歳で息子は高校生と大学生。
もっと遊んでたら良かったといまだに思います。
義両親の介護がはじまりました。
いくつで産むかよりも環境が大きいかな。
自由な時間が欲しいです。
私は20代で生んだので、もう子育ては終わってますが、まだ子育て中の友人もいます。
夫婦健康で家庭円満ならどっちでも良いです。でも離婚や病気や失業などのトラブルがあるなら、少しでも子どもが育っているほうが有利です。
何歳で出産しても勝ちとか負けとかないと思います。
自分が幸せなら、子供が幸せなら年齢なんて関係ない。
若くして出産した方が良いとかいつの時代ですか。今は令和ですよ。
私は今23ですが、20代のうちはたくさん遊ぼうと思っています。
旅行が好きなので海外も色んなところに行きたいし。
30代で産んでよかった。
仕事バリバリしたし、精神的にも金銭的にも余裕がある大人になった。
恋愛や遊びも、若い時に存分にした方がいい。
若いときの時間は、自分に使った方がいい。
戻ってこないよ。
40代になってから遊んでもなー、20代とは違うと思うわ。
結婚出産してる時点でそれ以上求めるものないってくらい幸せなものなのに、いちいち他人にマウント取らないと満足できない人って本当は幸せじゃないんだろうな。
別の理由でマウント取ってきた身内が結局は離婚したからね。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧