Aロマンス、Aセクシュアルの方はどこで自分はそうなのだと確信しましたか? …

回答3 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-


2024/02/27 23:49(更新日時)

Aロマンス、Aセクシュアルの方はどこで自分はそうなのだと確信しましたか?

三十路越えの女です。
自分がそうなのかもしれないのですが、決定的な判断材料がわかりません。
状況証拠()はいくつも思い当たります。

もし上記の方がいて自分はこんな考えや感じ方をしていた、などあれば教えていただけると助かります。

タグ

No.3992048 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ネットで調べるかな診断とかしてみるとか。

No.2

>> 1 お返事ありがとうございます。
すでにネット上の情報検索や診断は行ってみました。
でも当たり障りのない、辞典で○○って検索したらこう載ってるよね、程度のものばかりでした。

なので該当者がどんな考え方、感じ方をしていたのかを知りたいのです。

No.3

それは分からないですね。テストってのは共通点を指し示す標準みたいなものだと思っていて大して当てにはならないかも知れません。自分の傾向とかでは無いですか?自分もそういうのはあるのかも知れませんけども特に支障は感じて無いですね。

No.4

そもそも他人のプライベートに興味がない、恋愛感情に対して鈍感、恋愛というものに対して割と現実的にしか見れない、恋愛してる自分を想像したり相手から好意を持たれると気持ち悪くなったり何か裏があると疑う

というのがあったので自分はアセクと自覚してます。

No.5

>> 4 貴重なご意見ありがとうございます。

私もそれなりのいい歳なのに恋愛感情がわからず、好意を持たれると引いてしまいます。
人に大した興味もないです。

もしかして「初恋」「憧れの人」「好きなタイプ」「推し」なども無いですか…?
歌なども曲は好きでも歌手自体に関心はなかったり…
私は無いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧