夫婦間の性
結婚6年。家族としてしか旦那を見られなくなったのと、相性の悪さから旦那との性生活が苦痛になりました。苦痛になり初めて2年位は月に1、2度の事だと思い我慢してました。しかし、精神的負担が大きく、一時期旦那に触れられると鳥肌が立ち涙が出るようになりました。自分を騙し騙し受け入れていましたが、最近夜になり子供が寝てしまい二人になるのが怖いです。
昨夜、旦那の要求を拒否しました。すると今朝から口をまともにきいてくれません💦子供に話しかけるだけ。私の話かけには一言の返事のみ。時折子供にイライラをぶつけます。
私は旦那の行動を一切制約しません。飲み会も付き合いの食事も、お小遣いも自由にしてもらっています。外で性欲を満たしても良いと思っているからです。以前そう言った事もあります。
月数回なら我慢して受け入れるべきですか?拒否されるより、求めて貰えるうちは嫌でも受け入れるべきですか?
家族として幸せに暮らしていますが、夫婦間の性が合わず悩んでいます。
新しい回答の受付は終了しました
私も主さんと同世代、同じ理由で悩んでいます…😔
月に1~2回は受け入れていますが、全く濡れず、苦痛で終わった後、コッソリ泣いています😢
でも、周りの友人の話を聞いて、レスになると不倫に走る率が高いと知り、拒否はしていません…。
セックスレスは離婚の原因になります。(立証は難しいですが)
それで、配偶者が不倫をしても、夫婦生活の破綻を盾に慰謝料も請求できず、放り出されるかもしれない。(大袈裟ですが)
苦痛ですが、性生活も結婚生活を継続する為の義務だと思います…。
主さんが旦那さまに不倫をされても構わないなら、拒否されても良いと思います。
男性でも風俗が駄目な方もいます。
出会い系で簡単に(❓)相手が見付かる時代でもあります。
相手の女性にハマッてしまう場合もあります…。
②さんの言われる通りですね。私は外でしてきてくれてもいいと思ったので、拒否してレスになりました。
旦那に相手がいるかどうかは知りませんが、私には好きな人がいます(旦那は知りません)。離婚も視野に入れて話し合った時に、お互いに相手が出来ても関知しないと言うことになってます。
要は拒否していけばいい!精神的にも無理なものは無理でいいですよ。旦那に外でOKの指令を出してるなら、後は旦那が諦めるまでの辛抱だよ。旦那が主さんの気持ちを理解してあげないといけない!それも愛だと思う。
受け入れられないなら一応話し合いしてみてはいかがでしょう。
夫婦は無理矢理はダメだけど、ある程度は相手のセックスに応じる義務はありますよ。
結婚の意味は、性生活の安定もあります。
一方的な拒否は離婚の理由にもなります。
話し合いしても理解してもらえないなら、そこで拒否するしかないかなと思います。
相性の悪さには旦那さんの努力不足が含まれるなら、努力不足の解消をしてもらいたいですよね。
③さんの仰ること、私には分かります…😠
この掲示板でも“旦那さま側から”拒否されて、苦しい想いをされている女性、たくさんいらっしゃいますよね❓
表面的には家族として成り立っているけれど、セックスレスって、自分の性的な自信(女としてとか男としてという意味で)を粉々に打ち砕く凶器にもなり得ます…。
愛する人に求められない辛さは憎しみとなり、無関心になり、不倫に走るようです💧
主人が自分本位なセックスをするなら私も嫌になり拒否します。主人が努力してくれてるなら私も努力します。我が家は夫婦でセックスの事も話し合いますよ。何が原因でしたくないなど…。それでも合わない場合は仕方ないのかな。無理に我慢してするのは違うと思います。でも翌日の態度は大人気ないですね…
③さんの言う事…完全に間違ってるわけでは無いと思う。
主さんがHするのが苦痛なのと同じくらいに、旦那さんはHを嫌がられて苦痛だと思います。
Hが全てではないけど、『夫婦』の内の一つです。
話し合って、お互いに納得して、旦那さんが風俗に行くなどで家族円満でいられるなら、それでもいいと思います。
でも、話し合いもせずにHしたら泣いてるなんて…
旦那さんは嫌われてると感じるだろうし、そんなの幸せな家庭だとは思えないです。
私の友達は、旦那さんとはしたくないからH自体が嫌いだと思ってたら、他の人とは出来た😉と言ってます。
要するに、旦那さんには『気持ち』が無かったみたいです。
私は旦那に、好きだけど私とはしたくないって言われたら、ショックだし、愛があるとは思えないと思います。
実は このスレと 全く同じ理由で 離婚しました
元妻は 拒否理由として
やる気がない
ただそれだけでした
子供は3人います
妻の気持ちも考え週1で私が誘うと
またかよ
みたいな顔をして 大きくため息を吐き早くしてよねと言われ
事が始まっても必要最小限の衣服だけを取るのを許され息をしてる人形でした
もちろんベッドなど行かずリビングに座布団…
話合いも何回もしましたがいつも平行線私が譲歩して最終的に月1
妻に言わせれば
ヤラセるのが私の譲歩と言われ
この歳なってまだやりたいか?(歳は2つ下)
そんなにヤリタイなら離婚しよう 毎日ヤラセてくれる人みつければ?
情けないけど 街行く夫婦を車の中から見ながら あの夫婦はどうなんだろう?
などと 考える自分
いつも イライラ
環境が変わればと思い家を新築 寝室も広く取り
でも 住んでみれば 別部屋…
もういいや…
終わり
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…14レス 391HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 410HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 221HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 170HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…11レス 237HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 177HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧