学校や職場でいじめられたのでやり返したら、そのいじめてた奴が自殺した場合は正当防…

回答6 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-


2024/03/20 12:14(更新日時)

学校や職場でいじめられたのでやり返したら、そのいじめてた奴が自殺した場合は正当防衛ですよね?

タグ

No.4009243 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7

悪口を言われたから、同レベルの悪口を言い返して、相手が自殺した、なら責められる筋合いはないと思う。

相手に脅迫されたから、同レベルの脅迫をして、相手が自殺した、ならどっちも犯罪だと思う。

No.6

過剰防衛か、暴行傷害。

No.5

犯罪です。虐められたからを理由にイジメてはいけません。証拠をとり裁判にかけるなり他の解決法を見つけるべき。もしくは一対一で正面からいくなら苛めにはならないのかなと思います。

No.4

殺人ではないからね。正当防衛でさえない。

No.3

正当防衛は調べれば定義が載ってるから、まずそれをよく読んでからスレを立てればいい。

仕返しであって正当防衛ではない。

No.2

>> 1 じゃあなんだ。

No.1

いいえ違います

  • << 2 じゃあなんだ。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧