旦那と結婚した7年間を聞いて下さい

回答31 + お礼12 HIT数 4639 あ+ あ-


2007/06/18 04:07(更新日時)

子どもが6歳になり小学生になりました。私の今までの7年を聞いて下さい。ゴムが破れた事によるできちゃった結婚です。しかし流産しました。結婚当時は旦那年収700万でした。しかし九州離島長崎の長男で、九州男児の旦那は男尊女卑思想の持ち主で、家計は握って私にはわずかに必要な金額しか与えてくれませんでしたから共働きで自分の給与から支払い・食費を出していました。妊娠し、激しい悪阻で退職した時に初めて、旦那にサラ金数社から600万の借金がある事を知らされました。使途は前の女に貢いだそうです。体の弱い女だから車が必要だった、おまえにあいつの辛さが分かるかと。おまえみたいな女には分からないだろうが、あいつは今の彼氏のために一生懸命なんだ。それを支える事が、人を助けることがそんなに悪い事か!と。…まだ続けたいのですが良いですか?

No.401765 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

続きをもってどうぞ。ここまでで思ったこと。旦那さんわがまま。よくも妻の前で前の彼女をかばい、妻をバカにして👊💢

No.2

1さんありがとうございます。続けます。妊娠したから産みたい。産むことに専念したかったし悪阻が凄くて切迫流産も重なり、とても旦那どころでは無い状態が妊娠7ヶ月まで続きました。汚い腹だから気持ち悪いやろーさっさと出て来いよと、お腹の赤ちゃんに言う旦那。その後転勤で別の土地に移動し知らない人たち知らない田舎の病院での出産でした。産気づいて旦那を手続きのために病院に呼びました。すると旦那は面倒くさそうにやってきて、私が陣痛で苦しんで赤ちゃんが降りてくるのを早めるために病院通路を看護師さんと痛みに耐え泣きながら歩いていたら。他の看護師さんが「ちょっと!あなたの旦那さん、あなたのベッドでイビキかいて寝てるわよ!初めて見たあんな旦那さん…」と驚いて私のところへやってきました。結局明け方まで苦しんで、出産する直前に旦那は看護師さんから起こされて。立会い出産は当然拒否されました。…続けたいのですが。

No.3

はい。続きをどうぞ😨

No.4

ご主人は私の知人かもしれません😲

No.5

1さんすみませんまだ続けます。出産し赤ちゃんが産まれたら、旦那は即職場へ。その後は退院するまで一度も産院にはきてくれませんでした。後から知ったのですが出産当日に旦那は同僚と風俗に行き、自宅にはデリヘルを呼んでいました。理由は「父親になったら遊べなくなるから」だそうです。その後私が退院するまでCSの有料契約でかなりの莫大な請求が。すべて有料アダルトチャンネルでした。私には「仕事で忙しいから見舞いにはこれない」と言い、実は風俗・アダルトチャンネル・デリヘルでした。私が退院し自宅に戻ると自宅はグチャグチャに荒れ放題。産後5日目から家事再開。夜鳴きをするから代わってと言うと黙ってどこかに出て行く。泣いて泣いてずっと一人で泣いて初めての育児をしていました。6年通算して今思うと、産後1ヶ月が一番辛かったです。…すみませんまだ続けます。

No.6

優しい3さんありがとうございます。4さんこんにちは。私はここまで悩んでいます。4さんは旦那の知人ですか?あの人は影で有る事無い事、私の悪口言い放題ですから、4さんも私がお嫌いでしょうね。ごめんなさいね。聞いて下さいね。産後1ヶ月を乗り越え2歳まで流れるように時間が過ぎました。分からなかったこと、知らなかったこと、育児本通りに行かないことすべてインターネットの掲示板住人達が教えてくれました。夜泣きで死にたいと言えば諭してくれて、腰が据わらない、歩くのが遅い、B型ベビーカーに座らない。すべて乗り越える力をくれたのはパソコンの中の人達でした。その間旦那は職場の部下・元カノ・お客さんの女性と遊びまくって帰ってこなかった。問い詰めると平気で1週間職場に寝泊りした。職場の人への理由は「嫁さんが育児ノイローゼでとても眠れる環境に無い」という理由を作り上げていました。ごめんなさいかなりまとめているけど7年は長い。まだ続きます。気色悪いと思う方、スルーして下さい。ごめんなさい。

No.7

ある日旦那から職場のカネの使い込みを聞かされました。使い込んだ金額は250万。サラ金の借金については問い詰めると自宅を逃げ出す男だったし、旦那の親に電話しても「あなたの親が出せばいいだけの話でしょう?あなたが働けばいいだけでしょう?」。私は旦那の親に返済を迫ったのでは無い。一緒に頑張りたいから何に使ったのかを問い詰めて欲しい、二度と使い込みをしないように、二度と借金をしないように諭して欲しいとお願いしただけです。旦那は九州男児で男尊女卑の長男坊ですから、私の意見は聞かずとも、親の意見だけは従う男ですから。でも旦那の親は「お金の話は一切しないで!あなたに話は無いから息子に代わって!」と怒鳴るので旦那に電話を代わると、受話器越しには楽しそうな親子の会話が。○○ちゃん家が犬を飼い始めたのよ…とか、義弟一家が今度遊びにくるのよ…みたいな。すみませんまだ続きます。

No.8

主さんの旦那許せないっ👊💢うんと話して下さい‼

No.9

ごめんなさい読んでいて鬱になってきたので、ちょっと泣いてきます。ごめんなさい。失礼します。

No.10

続けてください。クソ旦那にクソ親ですね。

No.11

優しい8さん・10さんありがとうございます。聞いて下さいと言っておきながら泣き逃げは見っともないですね。ごめんなさい続けます。退職による所得がゼロになり旦那は自給750円のバイトを始めました。月給手取り13万。ボーナス無し。給与支払いは翌々月です。そうなると家賃・水道光熱費も支払えません。家計を握っていた旦那は貯蓄をしてはいませんでした。どうするのと問い詰めると「シラネ」と返答。泣いて泣いて問い詰めると「おまえバカ?俺の親にこれ以上電話したりすんなよ」と。結局自己破産しか道がありませんでした。しかし自己破産も旦那が渋りました。俺の信用に傷を付けるのか、男の顔に泥を塗る女だなお前は、と。それでもある日、旦那がバイトの時、アイフル・アコム・大家・車ローンの信販会社と次々に督促の訪問を受けました。旦那に300万貸したアイフルの督促の人。綺麗な身なりの23歳くらいの人でした。その人が私に「自己破産してください。そしたら僕ももうこなくて済みますから。お子さんのために頑張ってください」と言われ不覚にも泣いてしまいました。続けますもう本当にごめんなさい。

No.12

辛い7年だったんですね💦 離婚は?

No.13

辛かったですね。よく7年間頑張って来ましたね。
ゆっくりでいいから全部吐き出して下さい。思い出すのも辛いと思うけど、そうする事でまた新たな気持ちになれるかもしれません。

No.14

大丈夫ですか?思いきり泣いて、思いきり話て下さい。待ってますよ。

No.15

まだ途中だけど7年ずっと辛かったのは分かるよ。タグの言葉も気になるし。
溜めてたもの出すと涙がでるよね。みんな聞いてくれてるしみんな待ってくれるから😊
主さんペースでゆっくり全部出してください☺

No.16

法律扶助協会を通して即日に自己破産の委任状を書いて下さった優しい弁護士さん。その方のお陰で督促はやみました。しかし旦那はこの人とも喧嘩別れをしました。理由は「どうも胡散臭い。あいつは信用できない。弁護士はいい加減な奴の集まりだから」。それならどうしたいの、あなたは誰を信じてこれからどうしたいのと言うと「俺は親しか信用しない」。連絡をする約束もすっぽかし弁護士にたてつき信頼関係を崩した旦那は弁護士からも愛想をつかされ。また督促が始まりました。その後、家賃滞納で借家を追い出され、強制執行の札も貼られ、当時2歳の子どもが寝ている傍で強制執行を受けました。私の名義で必死の思いで借りたレオパレスの2DKに移り、私の親に敷金的な金額19万を用立てて貰いました。「おまえの親が俺を認めるなら自己破産してやってもいいぞ」と自分がタウンページで見付けた司法書士に電話。

No.17

落ちついた頃またスレしたくなったときスレして下さいね、待ってますよ。じっくり読ませていただきました😢最後にまたレスします…

No.19

読んで下さっている皆さんありがとうございます。たぶん本スレでは終わりません。私は読んで貰って「あなたの苦労は大変だけど、もっと苦労している人はいる」的な意見が欲しいのかもしれません。もっと苦労している人はいる、もっともっと頑張らないとと思わせて欲しいのかもしれません。続けます。司法書士の先生は20万円で請け負って下さいました。司法書士の先生は私にも働くことを促し、私も働く決心をしました。
旦那は自己破産の決定がおりスッキリしたのか、以前と同じ職種の正社員の仕事に就きました。私も子どもを保育園に入れて時間的に都合の付くパート的な職場を見付けました。しかし子どもは保育園に行きたがりません。毎日毎日泣いて、鼻血が出るまで朝方興奮の大泣きで「いやだいやだいやだ」を連発します。結局仕事も遅刻が増え続けられませんでした。また専業主婦に戻り、旦那も子どもが5歳になるまでは「表面的には」何事もなく時間が流れました。まだ続きます。

No.20

4さん、6のお礼レスにちゃんとレスされてますけど…

No.21

4さん主さんのお礼レスを全部読んでますか?あなたにもコメントしてますよ。よく見てからレスしてください。
主さん横レスすみません。

No.22

ひどい旦那さんです。離婚は考えないのですか?

No.23

4さん不快な気持ちにさせてごめんなさい。何年も前のことを思い起こしながら書いていますので、少しぼんやりしていていました。優しいお声掛けを下さった他のレス番の皆さんも個別にお礼せずに申し訳ありません。ある程度レスして落ち着いたら個別に改めて御礼をさせて頂きたいと存じます。子どもは年少・年中・年長と保育園に通園しましたが、結局ずっと泣き喚いて自宅を出るのを嫌がり続けました。そのたびに時には強く怒って諭して抱きしめて。通わせ続けたのですが…。この間にも大変なことがたくさんたくさんありました。順を追って話して行きますね。自己破産の決定が下り、旦那が正社員になり私があらためてパートを始め、子どもは年少から保育園に入りなおし家庭が落ち着いてきた頃です。旦那の親から電話がありました。旦那の義弟が再婚するから結婚式のお金を200万用立てた。旦那の祖父母からも200万のお祝いを送った。あなた達もお祝いを包んでね、と。続きます。

No.24

私達は自己破産しました。おめでたいと思ってはいますけど無理です。私達は何かあったときのために現金が必要です。出したくても現在はありません。…旦那がそのようなニュアンスで言ってくれると私は信じていました。でも旦那は私が買ったプラチナの結婚指輪を、旦那が買ってくれなかったから、若かった私が買い揃えたプラチナの結婚指輪を質入して実家に送金していました。その時はかなり泣いて荒れました。旦那に手当たりしだい物を投げつけて泣き喚いた記憶があります。それまで色々あった時は冷静に冷静に対処してきたけど、この時だけは許せなくていまだに記憶が飛んでいます。それから毎日ぼんやりするようになって、旦那を殺すことばかりを考えて過ごすようになりました。離婚もいいな、離婚したいなと思い始めた矢先、旦那から離婚しようと言われました。続きます。

No.25

私には旦那から離婚を言い渡される理由が思いつきませんでした。私は離婚を考える考えるだけの理由がある。でもこの人はなぜ離婚を考えているのだろう、と思い尋ねました。「俺は俺の人生をやり直したい」。旦那にそう言われ、私と子どもの事はどう考えていますかと尋ねると「さぁ…月1万、手渡しで子どもに渡す。それで何に使ったかの領収書の控えを貰う権利が俺にはあるから。それに不満が無ければ翌月も渡す。公正証書とかは書けない、おまえの信用できない。」…相変わらず訳の分からない論法です。1万円で子どもが育ちますかと尋ねると「それはおまえが子どもへの思いやりがあればやりくりできる筈だよ。おまえ母親だろ?」。無理に決まっていると泣くと、またふらりと外出。2・3日帰ってこない日が続きます。後から知ったのですが旦那の両親が田舎に帰ってきてこちらで良い嫁さんを探してやると話していて、旦那も人生をやり直したかったそうです。数年後旦那本人から聞きだしました。

No.26

離婚されたのですか?

No.27

長期に渡るお辛い日々の葛藤…

ただ… なぜ早く離婚をされなかったのか…泥沼の日々の渦中において、判断力が鈍っていたのか…

ただ…
お互いに離婚という結論に達する事が出来た事は良かったと思います。

主さんの御両親… 身内の方々は、このような現実を把握されてはいらっしゃらないのですか?

あらゆる手を使い色々な知恵を出し合う事はある程度可能かと思いますが…
このような場では、限界がありますよ。

それと… ゆっくりと思いだしてそれをメモ書きし、弁護士さんなりの第三者に話し合いを委ねるのも選択肢の一つですよ。
非常識な御主人や義両親かとは思いますが… 主さん自身が選んで歩んだ道なのだという事は紛れもない事実です。

私も… 主さんのように自叙伝を出せるんじゃないかなぁ(^_^;)と思うほど、表も裏も歩んだ人間です。

自分で切り開くしかないのですよ。罪の無い子供の為に。

No.28

3さんすみません。まだまだ続きますけど少し落ち込んでて。ごめんなさい。離婚の件もまだ続きます…。

No.29

主さん大丈夫ですか?日付は変わりましたけど、気になります。現在は落ち着かれているのでしょうか?

No.30

離婚して絶縁して欲しいです。弁護士雇って多額の慰謝料もらって下さい。旦那の親から金払ってもらえばいいです。貴方はとても頑張りすぎました、もう良いじゃないですか?幸せにならなきゃ

No.31

ゆっくりでいいから言いたい事ここで全部吐き出しちゃってくださいね☺見て待ってますから☺一人じゃないからね☺

No.32

主さんのスレみて涙がでました…つらかったでしょうね…

No.33

主さん、本当に頑張りましたね。
早く離婚されて、主さんとお子さんが幸せになれる道を進んで下さい。
旦那さんも義両親も最低です。
九州男児の男尊女卑…に笑いました。
結局、女を見下して自分では何もできない…ただ、威張った『女の腐ったような奴』ですね!!
プライドも何もない。
主さんが良妻すぎて、その旦那さんに腹が立って仕方ないです。
そして、旦那さんに耐え苦しんできた主さんの気持ちを思うと胸が痛みます。
一生懸命、家庭を守るために生きてきた7年間…本当に辛かったと思います。
でも、そんな主さんだから必ず幸せになれると思います。
必ず幸せになって欲しいと思います。

No.35

主さんの話終わってしまったんですか?
続きはどこに……?

No.36

34番 33さんはそう言う意味で言ったのでは無いと思うよ💧女性をバカにしてるとかでは無くて‥女の腐ったような男だよ💧意味わかんない人に言ってもわからんか‥勝手にイラついてね‥👹

No.37

もう少し落ち着いて待ってあげたらいいのに😢
主さん、ゆっくりのペースでも終わるまで静かに耳傾けてる人もたくさんいるよー☺
お礼は終わってからでいいから自分の今までだけをゆっくり振り返って書いたらいいんだよ😊
今日は日曜だから携帯打つ時間ないかもね。明日でもいつでもいいんだよ😊
ずっと待ってるからね☺

No.39

主サンめちゃくちゃ辛かったですね。。

言葉では簡単に言えちゃう事ですが、このレスを読んだみんなの思いはきっと一緒だと思いますよ。

どのくらい時間がかかってもずっと待ちます。

だから…

ゆっくり主サンのスピードでレスの続きを書いて下さいね。

No.40

勘違いをしてしまって何とお詫びをしたら良いのか……。

申し訳ございません。
私の方こそきちんと確認しなかったのがいけませんでした。

本当にごめんなさい🙏

多分人違いだとは思いますが、ご主人の会社の業種とご職業を差し支えない程度に教えていただければアドバイスできるのですが…。

No.41

タグの『子も旦那そっくり』というのも心配ですね…。

No.42

たくさん辛い思いした分、たくさん涙を流した分、必ず幸せが待ってます😃
もう泣きたくなくて、目をギュッとつぶって顔を上に上げても、涙ってポロポロこぼれ落ちちゃうんだよね(;_;)
でもね、ちゃぁんと、あなたと、お子さんだけを、見つめ、愛し、大切にしてくれる方が、きっといますよ😃
何もかもが、キラキラして見えてくる時が、きますよ😃
私がそうでした😃

No.43

お疲れ様です。少しでも話をして気持ちが落ち着いているといいです。続きは気になりますが、主さんの気持ちが楽になるのがなによりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧