派遣労働‥

回答4 + お礼2 HIT数 665 あ+ あ-


2007/07/18 01:21(更新日時)

派遣社員、日雇い派遣社員の問題点は何だと思いますか?

福利厚生、給料、将来の日本の経済、正社員にかかる負担など何でもいいので皆さんの意見を聞かせて下さい!

No.402705 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

派遣社員は三年後でも給料は安く、仕事のスキルも得られません。五年後もそう。十年後もそう。十五年後もそう。給料はいつまでたっても新卒者並の安さです。それでちょっと景気が悪ければクビ。

No.2

これから多くなるのは、高年齢化に伴い失業(年齢制限で雇わない)が多くなり格差が明確に出て来ると思います。

No.3

派遣は労働者をどうしたら安く働かせるかを政府が考え法律にしたもの、

経営者がわに都合の良い法律です、人を安く使い、要らなくなったらクビにできる、

No.4

みなさん貴重なご意見ありがとうございます☆
起業家たちには優しく、国民には厳しい法が成り立ってるなんておかしいですよね!

No.5

いきなり夜中や朝に違う現場いけとかなったときいくら派遣でもいい加減にしろと思いましたね

No.6

ありがとうございます!
利益優先でやりたい放題ですね💨やっぱりこのままじゃいけないですよね…やはり法律の力が必要だと改めて感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧