注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

怒鳴る人が凄く嫌いです。 冷静に話す事はできないのでしょうか? 小さ…

回答1 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
24/04/18 22:48(更新日時)

怒鳴る人が凄く嫌いです。

冷静に話す事はできないのでしょうか?

小さい頃親から怒鳴られたのがトラウマで、怒鳴られるのはもちろん、怒鳴っているのを聞くのもきついです。

感情をコントロール出来ずに怒鳴るなんて話にならないし、本気で怒っているのを伝える方法が怒鳴るしか思いつかないなら頭悪すぎます。

普通に話したって伝わるはずなのに。
小学生じゃないんだから。

とは思っていますが怒鳴る人を無視できません。
やっぱり怖いです。

どうすればいいですか、、、?

タグ

No.4030611 24/04/18 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/18 22:48
匿名さん1 

怒りのコントロールができない人は、誰よりも怯えて、混乱しているように見えます。何かで気持ちが傷ついたから、不安で叫んでいる…。接客業なので、時々、そういうことがありますが、慣れてきます。怖くはないです。お話を聞いて、絡まった糸をほぐしていくと、トーンダウンされて、終了。怒鳴っている人の気持ちと、何を言っているのかに集中することが大切だと思います。最初からこの人おかしいと思ってしまうと、何に対して怒っているのかを聞き逃してしまうので…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧