関連する話題
看護師の世界はどうしてきつい人達ばかりなのでしょう?
看護師と介護士は看護師VS介護士ですよね!? 同じ職場内で嫉妬と羨望なんて、良くあることですよね??

経験30年以上の看護師ですが、仕事が中々安定しません。 最後の就職先に選んだ職…

回答1 + お礼0 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 14:20(更新日時)

経験30年以上の看護師ですが、仕事が中々安定しません。
最後の就職先に選んだ職場が、老人ホームだったのですが、上手くいきませんでした。
給料は下がるかもしれませんが、他の一般職に転職しようか悩んでいます。
今まで、看護師職しか経験がないのですが、他の仕事ができるでしょうか?

タグ

No.4031024 24/04/19 14:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-19 14:20
匿名さん1 ( )

削除投票

お気持ちお察しいたします。
私もたぶん同世代です。事務系ですが医療福祉の業界に勤務してきました。
大変ですよね。泣いている50代の看護師さんを何人も見てきました。資格と経験が勿体ないとは思いますが、本当に大変ですよね。
勤務していた元師長の60代の看護師さんの友達は、疲れ切ってしまいお掃除の仕事をしている人も多いと話されていました。

私も今同じ状況で単発で様子を見ています。
データ入力等の事務系、ピッキング、梱包等の配送系、レストランや居酒屋等の飲食系、今空港関係の仕事も人が足りないようです。

私もまだ医療系に気持ちが残っていて、踏ん切りがつきません。
保育園や学童の看護師さんなら沢山募集があるみたいですよ。又は企業の保健室はいかがですか?

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 14:20
匿名さん1 

お気持ちお察しいたします。
私もたぶん同世代です。事務系ですが医療福祉の業界に勤務してきました。
大変ですよね。泣いている50代の看護師さんを何人も見てきました。資格と経験が勿体ないとは思いますが、本当に大変ですよね。
勤務していた元師長の60代の看護師さんの友達は、疲れ切ってしまいお掃除の仕事をしている人も多いと話されていました。

私も今同じ状況で単発で様子を見ています。
データ入力等の事務系、ピッキング、梱包等の配送系、レストランや居酒屋等の飲食系、今空港関係の仕事も人が足りないようです。

私もまだ医療系に気持ちが残っていて、踏ん切りがつきません。
保育園や学童の看護師さんなら沢山募集があるみたいですよ。又は企業の保健室はいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました