注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

失恋と転職失敗が重なった時ってどうやって立ち直ったらいいんでしょうか。 経験あ…

回答2 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
24/04/19 20:22(更新日時)

失恋と転職失敗が重なった時ってどうやって立ち直ったらいいんでしょうか。
経験ある人いますか?

タグ

No.4031197 24/04/19 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/19 19:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

仕事はいくらでもある。
女(男)はいくらでもいる。
恋愛しなくても死にはしない。

幸せになるためには、自分に合った趣味と仕事を確立することが重要です。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番幸せを感じること
一番楽しいこと
一番好きなこと
一番興味のあること

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番幸せを感じること
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
仕事にできることで一番興味のあること
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事をしましょう。

大事なのは、

霊性と物質性のバランス
精神と肉体のバランス
趣味と仕事のバランス

です。

これが確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

失恋のほうは、元恋人は、あなたの本当の相手ではなかったということです。
あなたの運命の相手、もっと素敵な相手は他にいるということです。

元恋人とは、お互いさようならで、一旦、もはや「誰だっけそれ?」というくらいになるまで、顔も名前も存在も完全に忘れ去りましょう。
その上で、良かったところがあるなら、良かったところだけ、良い思い出にしましょう。

そして、別れは新たな出会いの始まり。

気持ちを切り替え前向きに生きれば、新たな人生、新たな未来が拓かれ、新たな出会い、新たな恋があるでしょう。

さあ、次どんな人と出会えるのかを楽しみにして、生きていきましょう!
次は幸せになってください。

No.2 24/04/19 20:22
匿名さん2 

経験は無いけど

完全に心機一転!新しい人生!なんでもあり!楽しみー!って思うようにするかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧