私は学校の先生に嫌われています 私は授業中ほぼ喋らず、班活動でも何を話せばいい…

回答4 + お礼2 HIT数 222 あ+ あ-


2024/04/25 12:14(更新日時)

私は学校の先生に嫌われています
私は授業中ほぼ喋らず、班活動でも何を話せばいいのか分からず(私以外全員男子で話しずらい)黙ってしまいます。
そのことについてしつこく怒られます。
他の子も黙ってたりするのに何故か私だけを叱るので私のことが嫌いなのだと思います笑
私自身軽いのですが男性恐怖症?で男性と一緒にいると(特に年上の方)恐怖で涙がでてくるのですが叱られてる時も例外ではなく泣いてしまいます。そしたら余計「なぜ泣いている。」「それは何の涙だ」と叱られ私は答えようとパニックになり過呼吸になって1度説教が終わったあと吐いてしまいました。
どうにかして叱られたくないです。
そしてクラスの人から虐められてたりもするので学校にも行きたくないです。
家庭にも居場所がありません。
親戚は音信不通です。
友達はいません。
私には逃げ場がないです。

タグ

No.4032894 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

うー、辛いね、ちょっと本当に助けてあげたくなる

主さんが偉いのは、自分には逃げ場がないんだ
逃げ場が必要なんだ、って気付けているところだよ。そして、ここに書き込めたところ。
逃げ場を一緒に探してあげたいよ

No.2

保健室か学年主任、むりなら教頭先生に助けを求めてください。

No.3

>> 2 保健室の先生は情緒不安定?で少し怖くて学年主任は放任主義?と言えばいいのですかね…私のことをいじめてきてる人と違うクラスにしてと言ったのに同じクラスにしたりとあまり信用していません。
教頭先生なのですが若くて補助の先生がついているんですよね…最近入った人なのであまり話せません…。

No.4

>> 1 うー、辛いね、ちょっと本当に助けてあげたくなる 主さんが偉いのは、自分には逃げ場がないんだ 逃げ場が必要なんだ、って気付けているとこ… ありがとうございます。
ネットは唯一の逃げ場かもしれないです笑

No.5

https://cocoaru.org/

学校以外の居場所、について
広めるキャンペーンが毎年あってね。

キャンペーンの時期は終了してるけど、居場所自体はいつでも子どもたち歓迎してくれるはずだから、主さんの住んでる地域に遊びに行ったり相談できそうなところは、ないかな?

私もね、仕事で子どもたちの居場所づくりをしていて、何時でもだれでも大歓迎してるよ。

No.6

大丈夫よ!私も小学生の時に担任(クズ)から酷いこといっぱいされたことあるけん!まあ反抗をたくさんしたから自分嫌われたのは悪かったけど...。とにかく!辛いことなんかあったら掲示板に投稿してね。あなたのことを分かってくれる人はいっぱいいるから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧