俺さ 中高一貫の学校に通ってて、今高3なんだけど結構大変な時期もあったのね。大…
俺さ
中高一貫の学校に通ってて、今高3なんだけど結構大変な時期もあったのね。大変な時期があったって言うよりかは今までの5年間はほぼ辛かったんだけどさ、途中で不登校にもならなかったし、学校も部活も人並みには頑張ったよ。
今思い返すとバカみたいなものでも当時はすごく辛かったことが沢山ある。もちろん今考えても辛いこともある。中2〜高2まで死ぬことが救いだと思ってた。とにかく苦しくて、生きるのがつらくて、何度も死ぬことを考えたし、実際危なかった場面もあるにはあるんだよね。
今日親と話している時にこんなこと言われてびっくりした。「他の人が病んで辞めても(名前)は病まないから大丈夫でしょ」俺って案外普通にできてたんだなって思った笑
病まないわけじゃないよ。辛くないわけでもないよ。ただ、他の人よりは少し我慢出来るってだけ。余計な心配かけたくないから見栄張って、笑ってただけ。本当は
毎日死にたいって思ってたよ…なんて言ってもしょうがないから言わないけどさ、親って思ってるよりこっちのこと見てないのかもね。
自分語りがすごく長かったけど、自分を含めた誰かに期待するのをやめたら俺は少し楽になった。皆は疲れた時、苦しい時どんなことをしたらマシになった?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ずっと1人でがんばってきたんだね
今は少しは大丈夫になったのかな
自分は周りの目がすごく気になって、よく見られたい、よく見せようとしてました。
自分のできてない部分は極力隠してて、それが苦しかったですね。本当の自分とのギャップみたいの。
でもある時に、この事で誰にも迷惑はかけてないよなって思って。それに人って思うより他人の事は見てないなと思ったら、もっと自分をだしていいなって思えて、それからすごく楽になりました。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧