よその家の事をいちいち言うなってよく言いますよね。 なので、私も内心えー?と思…
よその家の事をいちいち言うなってよく言いますよね。
なので、私も内心えー?と思っても一切顔に出さずスルーしています。
でもその言葉の真意ってなんなのでしょうか?
いつも大量のお菓子食べ放題とか、
誰かにひどいことを言ったり怪我させても怒らないしむしろ悪くないと子供に教えたりする人などに違和感はあります。
その子がデブになって病気になってもどうでも良い、その子が常識がわからなくて自己中になって周りに嫌われて後ろ指刺される人生を歩んでも関係ないから知らないっていう、
見捨てるというか突き放すような意味合いで、言うのでしょうか?だとしたら冷たい気もしますよね。
ま、言わないですけど。
タグ
No.4033154 2024/04/22 11:01(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧