私は55歳のおじさん(^0^。 会社倒産で暇な人、 私は紡績の工場で40年…

回答7 + お礼5 HIT数 294 あ+ あ-


2024/04/23 15:09(更新日時)

私は55歳のおじさん(^0^。 会社倒産で暇な人、

私は紡績の工場で40年近く働いてきました。

で、そろそろ人生終了なので 最後の望みなのですが・・


背広を着て、ビジネスバックを持ち、通勤電車に乗って、デスクで事務作業・・・。


今まで工場で働いてきたから
一度でいいからこんなスタイルで働けたら嬉しいです。


憧れで終わる可能性は高いけど、まぁ〜しょうがない(^0^:

タグ

No.4033896 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

ダメ元で就活やるかコスプレでやるか。
コスプレでやってたらおもろくてすき。
仕事ちがうのにスーツで満員電車のって通勤のフリとか。
おもろすぎて友達なりたいわ

No.2

いっそのこと、パンツ顔に被ってフリチンで散歩でもして、世俗から解脱したら何か見えてくるかも知れんよ?

後は、屁でこいて寝るのが1番。

開眼。

No.1

考え古。

No.4

同年代です。
オフィスで働いていました。
阪神大震災で仕事と家が一度のなくなった。
家族で私の実家に引っ越して自営業を手伝いました。
オフィスでの仕事も悪くなかったですが
作業ってのはすごく仕事の意味が見えてくる。
物ができたり綺麗になったり。
働いてる実感があるのは現場のよさ。
まだ55歳。
仕事以外にもたくさんやり残したこともあると思います。
いっぱい楽しみましょうね。

No.5

>> 1 考え古。 そうそう!
確かに考え方古いですよね(笑。  昭和風味。

ちょうど、リゲインのコマーシャルで『24時間戦えますか!』の世代なので
サラリーマンって、とっても憧れるのですよ!

No.6

>> 2 いっそのこと、パンツ顔に被ってフリチンで散歩でもして、世俗から解脱したら何か見えてくるかも知れんよ? 後は、屁でこいて寝るのが1番。 … それいい!(笑

ちなみに、お部屋ではグルーバルワークのジャージで過ごしてます。(笑。

最近、警視庁の巡回が厳しくて全裸だと注意されるよね(^0^:
ま、寝ようか・・

No.8

>> 3 ダメ元で就活やるかコスプレでやるか。 コスプレでやってたらおもろくてすき。 仕事ちがうのにスーツで満員電車のって通勤のフリとか。 おも… 時間あるから、それもいいけど・・
背広って、高価だよね! ビジネスバックも数万円。
それと、小田急線沿線に住んでるのだけれど、朝は結構混むみたい(><。
空いてる時間がいいのに・・

No.9

>> 4 同年代です。 オフィスで働いていました。 阪神大震災で仕事と家が一度のなくなった。 家族で私の実家に引っ越して自営業を手伝いました。 … はい、できれば望み叶えたいですが・・
現実問題として、60歳のおじさんともなると社会が必要としないので
需要が無いんですよね(ーー:

No.10

最後の願いが仕事なんて逆にすごいじゃないですか。考え古いとか関係無いです。

遊ぶこととか楽することじゃなくて仕事ですからね。かっこいい。

すみません、まだ主さんからしたら子供世代のガキです。

No.11

>> 10 1980年辺りの生まれの世代の私は、
サービス残業は当たり前の時代でしたね。

とにかくお仕事は大好きです! 例えそれがトイレ掃除でも・・・

なので、暇な今の状況は意外と疲れるのです。

今の子達は、自分で起業するから若くして富裕層になるから
おじさんからしたら、菩薩様の域に達してると思う。  素晴らしい👏

No.12

古着屋で一式揃えて、通勤するフリして朝出かけてカフェでお茶して帰るでいいんじゃないです?
仕事中は作業着だけど、通勤はスーツ着て出勤する人もいるし。
近所の無職のおじいちゃん、いつもスーツ着て散歩してますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧