注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

今の小学校の欠席連絡やPTAってどんなシステムですか? 引っ越しに伴い子供…

回答1 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 09:33(更新日時)

今の小学校の欠席連絡やPTAってどんなシステムですか?

引っ越しに伴い子供が転校することになります。
わが子の小学校はGoogleフォームから送信で終わりです。学校によりシステムが違うようですが、一般的にどのような方法が多いのか知りたいです。

また今の小学校は家庭訪問なし、時間割は週末に一週間分配布、旗当番廃止、保護者懇談なし、PTA役員決めはネット上で完了など保護者がかなり楽なシステムですが、みなさんの学校はいかがですか?
答えられる方は地域も教えてください。

タグ

No.4034653 24/04/24 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/25 03:51
匿名さん1 

こちらの地域は、昭和時代のままです。
連絡帳を近所の子に預けての欠席連絡。 私はこの方法に疑問を感じたし、気を遣うのでFAX連絡にしていました。
警報時などの学校からのネット連絡は一方通行で、こちらから返信、送信はできないシステムです。
PTA役員決めも集まるんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧