注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

生まれてこなければよかったと自分で思う人はいますか。 僕は、父親が女の人に暴力…

回答6 + お礼5 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
24/04/26 11:43(更新日時)

生まれてこなければよかったと自分で思う人はいますか。
僕は、父親が女の人に暴力を振るって生まれた子どもらしいです。だから生まれてすぐに自分たちが引き取らないといけなかったと祖母から聞きました。
祖母は昔から暴言がひどかったのですが、最近はことあるごとに、父親に似てきた、◯◯なところがそっくり、犯罪者になる、と言ってきます。
言い返すと、物が飛んできます。
父親のことはよく知りませんが、女の人に暴力を振るったのが本当であれば、父親の暴力性は祖母からきてるのだと思います。
同じ血が流れている僕もいつか人に暴力を振るったりするのだろうかとよく考えます。
実際女の人を殴ったりする夢を見ることがあり、目覚めていつも夢でよかったと安心します。
母親は何故堕ろさずに自分を産んだんだろう、産んだなら何故手放したんだろう、といつも思います。親に会えるなら、誰にも望まれていないのに生まれてきたのはどうしてと聞きたいです。
僕は幸い生まれてこなければよかったのに、と言われたことはありません。でも、自分では毎日思います。

タグ

No.4035119 24/04/25 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/25 02:00
匿名さん1 

1、生まれ出ないと言う選択は出来なかった

2、動物の種類さえ選択出来ていない

これね
魂の解決が出来てないから
自分が生まれ出たんですよ

第一発目に生まれたのが
人間の自分で
死んだら終わり?

なら人間以外の生き物って何?
って事になる

要するに
生まれ変わり死に変りを繰り返して
今が人間

親は過去世からの縁
縁の無い親元へは生まれない

結論言うと全ての人は
成仏出来ずに彷徨ってるんですよ

No.2 24/04/25 02:09
匿名さん2 

少し距離を取るのがベストかなと思いますね。人と付き合う中で距離を取るという事は悪い事ではありません一つの手なんです。少し距離を置いて見直すのが良いと思います

No.3 24/04/25 02:56
匿名さん3 

祖母が言ってることは鵜呑みにしなくていいと思います
両親のことを悪く言うのは自分の側に置いておきたいからではないでしょうか
探しに行かないように

No.4 24/04/25 04:49
匿名さん4 

学生さんですか?
生まれてしまった事実は変えられない。
変えられるのは未来。
自由も幸せもこれから。
そのために出来ること考えた方が良いです。

まずは大人になっておばあちゃんから離れて1人で暮らすためには仕事が必要です。
仕事先を選べるようにするには学力が必要。
なので勉強が大事です。

血縁関係があるからではなく、環境が悪いと暴力的になります。凶暴な人と長く一緒にいたら誰だって凶暴になりますよ。

No.5 24/04/25 05:48
匿名さん5 

血筋か!良いねその考え
しかし血筋で言えるなら
俺は天才になるんだけど(笑)
じいさんは発明して今も世の役に立つ物を残した
父親も発明して世の役立つ物を
母親は上野に名前が残ってるとか
その子供である俺は天才のはずだ
しかしぼんじ以下です
以上の事から血筋はあてにならない
俺の父親も酒癖が悪いが俺はそうなってない
なら主さんも主さんの考え方で主さんらしく変わる事が出来る
でも〜血筋だ!なんておぼれるなら同じ目にあうと思うよ
俺等は主さんもそうだけど自分自身があります
自分自身の考えがあります
善悪を考える力があります
それをなくしたら同じ目にあうと思ってください
それをなくさない限り同じ目には合いません!

あと親の事は忘れましょう
主さんを捨てた親などに興味を持つのはアホらしい
ばあちゃんも育てくれて感謝はしていいよね
でも悪い物は悪いので引くことは無しで良いです
出来たら1人暮らしをすると良いですよ!
親父と同じになりたくないと心に決めていくと良いです
人生これからだから🙌
楽しんで下さい🙇

No.6 24/04/25 20:45
お礼

>> 1 1、生まれ出ないと言う選択は出来なかった 2、動物の種類さえ選択出来ていない これね 魂の解決が出来てないから 自分が生まれ… そういう考え方もあるのですね。ありがとうございます。

No.7 24/04/25 20:54
お礼

>> 2 少し距離を取るのがベストかなと思いますね。人と付き合う中で距離を取るという事は悪い事ではありません一つの手なんです。少し距離を置いて見直すの… ありがとうございます。一緒に暮らしているので、今はまだ距離を取るのは難しいですが、高校を卒業したら家を出ようと思っています。

No.8 24/04/25 22:20
お礼

>> 3 祖母が言ってることは鵜呑みにしなくていいと思います 両親のことを悪く言うのは自分の側に置いておきたいからではないでしょうか 探しに行かな… ありがとうございます。自分でも自分が犯罪者になるとは思わないですが、苛立ちで自分の行動をコントロールできなくなることがあります。そういうところが父親と同じなのかもしれないと思います。
祖母は僕を自分の側に置いておきたいなんてことはこれっぽっちも思っていないです。おそらく一般的な祖母と孫の関係ではないです。

No.9 24/04/25 22:53
お礼

>> 4 学生さんですか? 生まれてしまった事実は変えられない。 変えられるのは未来。 自由も幸せもこれから。 そのために出来ること考えた方が… ありがとうございます。
学生です。そういう風に生きれたらとは思います。どうやったらそういう風に前向きになれるんでしょうか。毎日が辛いです。

No.10 24/04/26 00:18
お礼

>> 5 血筋か!良いねその考え しかし血筋で言えるなら 俺は天才になるんだけど(笑) じいさんは発明して今も世の役に立つ物を残した 父親も発… ありがとうございます。
性格は遺伝と環境で決まるらしいです。そうであれば父親と似た人間になるのは十分あることだと思います。
どうしたらそんな風に前向きになれるのですか。学校でもどうして皆楽しそうなんだろうと思います。自分だけひとりで別の世界を眺めているような気分になります。
元気づけようとしていただいているのに、こんなネガティブな返事で申し訳ないです。

No.11 24/04/26 11:43
匿名さん11 

毎日生まれてこなければよかったのにと思っていたら前向きになれないと思います。
生まれてこなければよかったと自分で思う人はたくさんいると思います不幸だと思っている人は。
今の状態は生まれ持った宿命ですが宿命を良い方へ変えることができます。
仏法をやると宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。

南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
唱えた後にお願いごとができるので「家の居心地が良くなりますように」など祈ってくださいね。
主さんは悪いことは何もしてないんです、生まれてこなければよかったなんて思わなくていいんです。自分で自分を大切に幸せにしてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧