関連する話題
1週間くらい前から胃の調子が悪く、 ご飯が食べれなくなりました。 体重も、1週間で3.5キロ減り、今日胃カメラでしたが、結果は 少々荒れているものの特に大き
もうダメだ 何をしても口臭が治らない 10数年口臭に悩んでいます。 悩んでいる割に、あまり大した努力もしませんでした。 まず歯医者に行き

リバウンド後のダイエットについてアドバイスお願いします。 身長145cm(~1…

回答2 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 07:35(更新日時)

リバウンド後のダイエットについてアドバイスお願いします。
身長145cm(~150cm)体重44kg、中学2年生の女子です。元38kgからリバウンドしました。
長文になりますが読んでいただけると嬉しいです。

私は小6の頃から親に勧められてダイエットを始めました。
体重計がその時家に無かったので期間は明確では無いですが、おそらく5ヶ月程かけて38kgから35kgまで落としました。普段は糖質制限且つ摂取カロリーを500~700kcalに抑え、一ヶ月に一回爆食デー的なものを設けて食パン一本やクラッカー2kg等普段は食べれないものをお店で大量に買ってこっそり暴食してました。
普通に食べるということができない感じでした。今思うと少し拒食症気味だったのかなと思います(違ったらごめんなさい)。
この生活を約1年間続けていたのですが、ある日親に食べ物を勧められたことをきっかけに暴食を始めてしまいました。それから毎日毎日炭水化物を中心に食べまくりました。(一度お腹が妊婦さんぐらい張って今までに無いくらい痛くなって深夜に救急車で搬送されました)

そして情けないことに、それを半年以上止めることができず今に至ります。太ももの隙間もなくなり鎖骨も見えなくなってしまいました。醜くて仕方ないです。完全に私の自業自得です。

一年以内に元の体型(35kg)に戻したいのですが何をすれば良いのかが分かりません。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

(文章がところどころおかしいです。大体で読んでくださると幸いです。本当にすみません。)

タグ

No.4036154 24/04/26 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-04-26 19:26
匿名さん1 ( )

削除投票

それは先ず、学校の先生に相談してください。
「親に勧められて、ダイエットしてその後やはり親に勧められて食べてる」って。
主さんの元々の体重は肥満ではありません。今の体重もさほど肥満ではありません。
普通の生活をしていれば、成長期なので適切な体重になります。

親(お母さんかな?)の無知、または親が主さんの体を使って、自分(親)の理想の体型等をしようとしていると思います。
ダイエットしてた時、成長期のカロリーではありません。
それを親が黙って見てる事自体おかしいです。
1言で言うと、主さんは虐待されてる可能性があります。

学校の先生、担任と保健の先生と教頭先生にここに書いた事と同じ話しをして、「虐待の可能性」と指摘されたと言ってください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 19:26
匿名さん1 

それは先ず、学校の先生に相談してください。
「親に勧められて、ダイエットしてその後やはり親に勧められて食べてる」って。
主さんの元々の体重は肥満ではありません。今の体重もさほど肥満ではありません。
普通の生活をしていれば、成長期なので適切な体重になります。

親(お母さんかな?)の無知、または親が主さんの体を使って、自分(親)の理想の体型等をしようとしていると思います。
ダイエットしてた時、成長期のカロリーではありません。
それを親が黙って見てる事自体おかしいです。
1言で言うと、主さんは虐待されてる可能性があります。

学校の先生、担任と保健の先生と教頭先生にここに書いた事と同じ話しをして、「虐待の可能性」と指摘されたと言ってください。

No.2 24/04/27 04:24
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
太ってしまった後、元々の体重が標準だったことに気付きました。
私筋肉量がおそらく標準以下なので、その分体重は少ないんです。38kgから44kgで増えたのは脂肪のみなので本当に肥満なんです。

はい母です。母はかなりの痩身で155cm45kgです。現在の私と同じぐらいの体重なので、「子供が大人の私と同じぐらいの体重なのはおかしい」と、太ってしまってからずっと「痩せろデブ」「そんなに太ってるといじめられちゃうね」と煽ってきます。

虐待なんですか…?
先生達と教頭先生はきっと取り合ってくれないので、保健室の先生に一度相談してみようと思います。

とても有意義な回答ありがとうございました。

No.3 24/04/27 04:48
匿名さん3 

成長期の子どもに、肥満でもないのにダイエットさせる母親は、私もおかしいと思います。

ダイエットするなら、食べ物我慢するのでなく運動するほうが良いです。
運動して、体に良い食事をお母さんが作ってくれれば良いのに。
成長期に食べないダイエットを無理すると、将来不妊になってしまいますよ。

No.4 24/04/27 07:35
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

一時期、基礎代謝分のカロリー摂取、有酸素運動と無酸素運動をそれぞれ1時間やっていたんですが、その時に全く体重が減らなくて…食事を減らしてみると一気に減り始めたので食事制限に移しました。この機会にもう一度運動も頑張ってみようと思います。

不妊になってしまうのですか?知りませんでした。恐ろしいです。
基礎代謝分食べられるように頑張ります。

有意義な回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました