関連する話題
結婚をするか悩んでいます。 彼とは相談所で出会ったのですが、 私の意見をほとんど聞いてくれません。 彼は自分の言うことを聞いてくれることが自分に対して誠実

女性が言う「誠実さ」ってなんですか?

回答12 + お礼20 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
24/04/27 00:41(更新日時)

女性が言う「誠実さ」ってなんですか?

タグ

No.4036312 24/04/26 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/26 22:35
匿名さん1 

堅実、健全、ですかね。
大谷翔平みたいな。
素直で擦れてなくて落ちてるゴミ拾う…みたいな。

No.2 24/04/26 22:38
お礼

>> 1 「誠実な男性が良い」といいますけどそんな男性がいいんですか?

No.3 24/04/26 22:39
匿名さん3 

浮気しない、自分を大切にしてくれる(相手も大切にしてくれる)ですかね

No.4 24/04/26 22:41
匿名さん1 

嘘ついたり欺いたりする人よりは誠実な人のほうが良いのでは?

No.5 24/04/26 22:49
お礼

>> 3 浮気しない、自分を大切にしてくれる(相手も大切にしてくれる)ですかね 大切にするって…なんでしょうか。味方で居てくれ、ということでしょうか、それとも都合のよい存在で居てくれ、ということでしょうか…

…すみません、なんかイライラを当たり散らしてるみたいな感じで。

「誠実で優しい…」『でも…』と言われることが何回か続いたせいか、「誠実で優しくてなにかいいことがあるのだろうか」「そもそも誠実とか優しさとかってなんなんだろう」って思い悩んでしまいました。

気を使って気を使って気を使って、でもそれ+αが自分にはなくて、なんかもう、疲れました…

自分が本当に優しくて誠実なのかはわかりませんが、たとえそうであったとしても結局何も良いことなくて。疲れと徒労だけ残して結果が得られないのなら「誠実で清潔間がある人がいいです」に応える意味ってなんだろうって思うようになりました。

…ごめんなさい、疲れているんです。要するに

No.6 24/04/26 22:53
お礼

>> 4 嘘ついたり欺いたりする人よりは誠実な人のほうが良いのでは? 「誠実な人がいい」「優しい人が良い」「清潔感がある人がいい」

でも結局、それ+αがないと意味ないのでしょう?グイグイ押せる積極性とか、ちょっと危険な香りもするとか、全体的にレベル高くないと誠実さも優しさも清潔感も意味ないのでしょう?

No.7 24/04/26 23:08
匿名さん7 

結局のところ「都合の良い存在でいてくれ」これだと思いますね

私自身、どんな男性を誠実と思うか?逆にどんな男性をそうじゃないと思うか?
実体験含めていろいろ考えてみましたが
要するに私にとって都合よかったら褒めて、悪かったら批判してるだけなのが客観的に見た事実だと思います

男女問わず、真相はそんなもんなんだと思います

No.8 24/04/26 23:12
匿名さん8 

「うそ」を言わない
「浮気」をしない

これが大事・・愛の大きさをプレゼントで示す

No.9 24/04/26 23:21
匿名さん9 

自分の思い通りに動くかどうか

No.10 24/04/26 23:25
匿名さん10 ( ♀ )

私は、自分に優しくしてくれるのも嬉しいですが、それ以上に、弱者に優しい人、子供やお年寄り障害のある方が困っていたら、さりげなく手を貸せる優しさを見たりすると、キュンとします。
あと、家族に優しい人。父親、母親、祖父母とか大切にしてる人は、好感持てます。自分の家族にも良くしてくれそう。
優しいけど、いざという時は、強くて頼りになる。
私の理想の男性です。

No.11 24/04/26 23:26
お礼

>> 7 結局のところ「都合の良い存在でいてくれ」これだと思いますね 私自身、どんな男性を誠実と思うか?逆にどんな男性をそうじゃないと思うか? … …はっ…悲しいけど結局のところそれが真理ですよね…なら「誠実」だの「優しさ」だの、もういらないです。そう在ってもただ搾取されるだけなら、そんなものすべて捨ててしまいたい。

でも「親にとって都合のよい子供」であるよう育てられた私はそれ以外の生き方を知らない。だから気を使って疲弊して搾取されて結果心はすり減り感情は死んでいきでも結果は残りません。

なら。もう自分都合のために誠実さだの優しさだの求めるのやめてくれよ。お前らがやってるのは都合のいい人間を都合のいいように搾取してる詐欺師や政治家となんら変わらねえよ

No.12 24/04/26 23:27
お礼

>> 8 「うそ」を言わない 「浮気」をしない これが大事・・愛の大きさをプレゼントで示す …結局自分都合だろ。浮気はさておき自分は嘘をつかないとでも?

自分は愛の大きさを貰い物でしか感じないの?逆に相手にちゃんとプレゼントしてんの?

No.13 24/04/26 23:28
お礼

>> 9 自分の思い通りに動くかどうか ならもう優しさとか誠実さとか求めるのやめろ

No.14 24/04/26 23:32
お礼

>> 10 私は、自分に優しくしてくれるのも嬉しいですが、それ以上に、弱者に優しい人、子供やお年寄り障害のある方が困っていたら、さりげなく手を貸せる優し… あなたほどの人だったら「誠実な男性」を求めてもその資格はあると思いますね。誠実と言うか、優しさの本当の意味を知っている。

でも、このスレ立ててわかりました。「誠実な人がいい」と言われても、それに応える必要はない。だって大半は自分にとって都合がいい人間しか求めていないのだから

優しさなんて、結局自分を傷つけるだけです

No.15 24/04/26 23:43
匿名さん15 

じゃあ女として率直に回答するけど、
浮気しなくて、嘘もつかない、私だけを見て愛してくれて、けど浮気できない(モテない)見た目じゃなくてむしろちょっとチャラそうモテそうで性的魅力も感じる男性、
のことです。女が言う誠実な人は

でも残念ながら見た目チャラそうな人はしっかりチャラいことが多いのが事実
そして多くの女性は結婚とかはともかく取り敢えず付き合うだけならより性的にかっこいいと思う人に行きます
だから、クズと別れられない女性を見ては女の言うことなんて嘘じゃん!という男性が絶えない
そんな女性でもあっさりのび太くんみたいな男性と結婚したりするのは不誠実には耐えられないから
中にはそれでもいいとイケメンや下半身を中心に生きてる男と結婚しちゃう人もいますけどね

No.16 24/04/26 23:59
匿名さん16 

おいおいおいおい

7さんが自分で自分のことを「私にとって都合よかったら~」のくだりを言えることの価値のすごさに気づきもせず、
「搾取されるだけ」「優しさなんて自分を傷つけるだけ」と、「自分は純粋綺麗な人間気取り」で言ってるうちは、愛どころか人を見る目なんてまだまだだな…
なんか親の話とか始まったし、恐らく最も誠実から遠い人間は実は主なんだよ。
優しくするのだって下心でやってたんだろ?
それは相手と何が違う?
ダメだこういう自分だけは純粋みたいな人間は受け付けないんだ。

• << 18 大丈夫何もわかってないくせに適当な罵倒しかしないお前より十分にわかってるから。 自分だけが純粋?は?全部見て本当にそう思ってるならお前こそ人を見る目ないよ? 下心…はぁ、何もわからないけど悪口だけは言える人間はいいね、人生楽しそう
  • << 19 なに?「私にとってつごうのよかったら〜」の、くだりをいえるすごさって。なにがすごいの?それ説明してよじゃあ
  • << 21 お前は何も知らないくせにただ「何となく」気に食わないから屁理屈とその場の印象だけで語ってる浅い人間だよ。 まだまだだな……はぁ、ずいぶん上から目線ですねぇ、そんなに偉い人間なのですかあなたは? 親の話してなにが悪いの?子供時代親は上の兄弟からのいじめを止めるどころか促進してたんだよ?そんな親に恨み持ってなにが悪いんだよいってみろよ。 てめえみたいなの一番むかつくその場にいたら顔の形変わるまで殴り続けたい こんな事言う人間が純粋?はっお前も人の見る目ないね
  • << 25 とりあえず適当に人を罵倒するてめえムカつくわマジで。 匿名でとりあえず適当なこと言うやつ本当に嫌いなんだわ殴られる覚悟ないくせに罵倒だけ立派なやつ。 お前みたいなやつ殴られる勇気ないくせに人を罵倒する術だけ立派だよな。 …はぁ、結局誠実とか優しさとか持っててもこうやって攻撃される対象にしかならないんだよ。だったらそんなもんかなぐり捨ててチャラく殴りたいときに人殴れるくらいのわがままさで生きていたほうがマシだわ

No.17 24/04/27 00:02
お礼

>> 15 じゃあ女として率直に回答するけど、 浮気しなくて、嘘もつかない、私だけを見て愛してくれて、けど浮気できない(モテない)見た目じゃなくてむし… だから、結局「自分都合の誠実さ」がほしいだけでしょ?お姫様扱いされたいだけでしょ?

自分が誠実じゃないのに相手に誠実さを求めるなって話だよ。
不誠実に耐えられないから、じゃなくて妥協でしょ要するに。

No.18 24/04/27 00:05
お礼

>> 16 おいおいおいおい 7さんが自分で自分のことを「私にとって都合よかったら~」のくだりを言えることの価値のすごさに気づきもせず、 「搾取… 大丈夫何もわかってないくせに適当な罵倒しかしないお前より十分にわかってるから。

自分だけが純粋?は?全部見て本当にそう思ってるならお前こそ人を見る目ないよ?
下心…はぁ、何もわからないけど悪口だけは言える人間はいいね、人生楽しそう

No.19 24/04/27 00:07
お礼

>> 16 おいおいおいおい 7さんが自分で自分のことを「私にとって都合よかったら~」のくだりを言えることの価値のすごさに気づきもせず、 「搾取… なに?「私にとってつごうのよかったら〜」の、くだりをいえるすごさって。なにがすごいの?それ説明してよじゃあ

No.20 24/04/27 00:11
匿名さん15 

うーん、、、
あなたの言う誠実じゃないとはどういうことですか?矛盾があるという意味?
理想の人なんて見つからないのは男性も同じでしょ?
美人で胸が大きくて頭が良くて料理上手で絶対に浮気しない人がいいって言っても、実際に付き合えて結婚もできて一生添い遂げられる人なんて数パーセントじゃないですか
そこを、まあまあ可愛いくらいでスタイルもそんなに良くなくてドジだけど良い子だからと結婚した男性のことはどう思うのでしょうか、筋が通ってない!と批判しないとこの流れ的に不自然になりますが

No.21 24/04/27 00:11
お礼

>> 16 おいおいおいおい 7さんが自分で自分のことを「私にとって都合よかったら~」のくだりを言えることの価値のすごさに気づきもせず、 「搾取… お前は何も知らないくせにただ「何となく」気に食わないから屁理屈とその場の印象だけで語ってる浅い人間だよ。
まだまだだな……はぁ、ずいぶん上から目線ですねぇ、そんなに偉い人間なのですかあなたは?

親の話してなにが悪いの?子供時代親は上の兄弟からのいじめを止めるどころか促進してたんだよ?そんな親に恨み持ってなにが悪いんだよいってみろよ。

てめえみたいなの一番むかつくその場にいたら顔の形変わるまで殴り続けたい

こんな事言う人間が純粋?はっお前も人の見る目ないね

No.22 24/04/27 00:13
お礼

>> 20 うーん、、、 あなたの言う誠実じゃないとはどういうことですか?矛盾があるという意味? 理想の人なんて見つからないのは男性も同じでしょ? … 美人で胸が大きくて頭が良くて料理上手で絶対に浮気しない人がいいって言っても、実際に付き合えて結婚もできて一生添い遂げられる人なんて数パーセントじゃないですか

そんな人を求めたことが一度もないのでその気持ちがそもそもわかりません

No.23 24/04/27 00:18
お礼

むかつく、はらたつ。もともとイライラしてるところで質問したのは俺も悪い、けど結局誠実だの優しさだのとそれを話して思ったのは結局それを持ってても自分が傷つき傷つけられるというだけだよな。

結局世の中大人しくても意味ないよな。強引で自分のわがまま押し通すほうがよっぽど楽だ。

殴りたいときに殴って人に気を使うなんてせず言葉で傷つけられたら傷つけるほうがマシ。

No.24 24/04/27 00:24
匿名さん15 

あと、お姫様扱いされたいのなんて程度の差こそあれ当たり前です
逆に聞くけど主さんはいつも笑顔でご機嫌でどんなことも受け止めてくれて俺を立ててくれる女性がいたらなーって思うことないんですか?
思うだけなら自由ですよ、でも現実そんな上手い話ないからみんな折り合いつけたり、あるいは物事に直面して初めて自分の気持ちに気づく人もいる
誠実な人がいいと言いながら誠実な だけ の見た目も冴えない話もつまらない人にアプローチされて何か違う、と思っちゃう女性はたくさんいると思います
刺激的なクズのがいいじゃん!と思っちゃったり
男性だってそうでしょ、愛想良くて性格いい子がいい、と言いながらあわよくば美人がいいと思ってて、性格 だけ いい子からアプローチされても逃げる人もいるでしょ
それが普通ですよ

• << 26 逆に聞くけど主さんはいつも笑顔でご機嫌でどんなことも受け止めてくれて俺を立ててくれる女性がいたらなーって思うことないんですか? ないです。いや、わりとマジで…いたらそれ、人間ですか?
  • << 27 誠実な人がいいと言いながら誠実な だけ の見た目も冴えない話もつまらない人にアプローチされて何か違う、と思っちゃう女性はたくさんいると思います それは否定しません。でも、それならはじめから自分の要望思いっきりぶちまけてくれたほうがまだ清々しいです。
  • << 29 男性だってそうでしょ、愛想良くて性格いい子がいい、と言いながらあわよくば美人がいいと思ってて、性格 だけ いい子からアプローチされても逃げる人もいるでしょ それが普通ですよ じゃあ私普通じゃないんですか?あわよくば美人がいい…かはわかりませんが見た目だけの話なら自分に見合ったレベルの人がいいし逆にそれより美人の人は対象にならないです。

No.25 24/04/27 00:27
お礼

>> 16 おいおいおいおい 7さんが自分で自分のことを「私にとって都合よかったら~」のくだりを言えることの価値のすごさに気づきもせず、 「搾取… とりあえず適当に人を罵倒するてめえムカつくわマジで。
匿名でとりあえず適当なこと言うやつ本当に嫌いなんだわ殴られる覚悟ないくせに罵倒だけ立派なやつ。
お前みたいなやつ殴られる勇気ないくせに人を罵倒する術だけ立派だよな。

…はぁ、結局誠実とか優しさとか持っててもこうやって攻撃される対象にしかならないんだよ。だったらそんなもんかなぐり捨ててチャラく殴りたいときに人殴れるくらいのわがままさで生きていたほうがマシだわ

No.26 24/04/27 00:28
お礼

>> 24 あと、お姫様扱いされたいのなんて程度の差こそあれ当たり前です 逆に聞くけど主さんはいつも笑顔でご機嫌でどんなことも受け止めてくれて俺を立て… 逆に聞くけど主さんはいつも笑顔でご機嫌でどんなことも受け止めてくれて俺を立ててくれる女性がいたらなーって思うことないんですか?

ないです。いや、わりとマジで…いたらそれ、人間ですか?

No.27 24/04/27 00:31
お礼

>> 24 あと、お姫様扱いされたいのなんて程度の差こそあれ当たり前です 逆に聞くけど主さんはいつも笑顔でご機嫌でどんなことも受け止めてくれて俺を立て… 誠実な人がいいと言いながら誠実な だけ の見た目も冴えない話もつまらない人にアプローチされて何か違う、と思っちゃう女性はたくさんいると思います

それは否定しません。でも、それならはじめから自分の要望思いっきりぶちまけてくれたほうがまだ清々しいです。

No.28 24/04/27 00:34
匿名さん16 

自己正当化せずに自分で自分のずるさを認めることができるのって、すごいんだよ。
そういう人こそ他人のずるさも許せる優しい人になれる。
主も充分自己都合で相手を見てるんだよ。
人間どうし、相手だけを批判できることなど本来ない。
それに気づかせたかったんだが。

コンプレックスが強すぎて自己正当化で精一杯の段階の今はまだ伝わらなかったみたいだな。

• << 30 自分のずるさを認めて、俺はそれを否定したか?「それなら仕方ないよね、誠実さも優しさもいらないよね」って話しかしてないでしょ俺。 自己正当化してるとか何を見ていってるの?お前本気でもう、コメントすんな、ムカつくんだよ。偉ぶってんじょねえよ  頭いいふりして、冷静なふりして頭悪いよお前
  • << 31 なんでそう上から目線で語れるの?お前それだけ的はずれなこと言ってるのに自分が正しいこと言えてるってマジで思ってる?

No.29 24/04/27 00:34
お礼

>> 24 あと、お姫様扱いされたいのなんて程度の差こそあれ当たり前です 逆に聞くけど主さんはいつも笑顔でご機嫌でどんなことも受け止めてくれて俺を立て… 男性だってそうでしょ、愛想良くて性格いい子がいい、と言いながらあわよくば美人がいいと思ってて、性格 だけ いい子からアプローチされても逃げる人もいるでしょ
それが普通ですよ

じゃあ私普通じゃないんですか?あわよくば美人がいい…かはわかりませんが見た目だけの話なら自分に見合ったレベルの人がいいし逆にそれより美人の人は対象にならないです。

No.30 24/04/27 00:37
お礼

>> 28 自己正当化せずに自分で自分のずるさを認めることができるのって、すごいんだよ。 そういう人こそ他人のずるさも許せる優しい人になれる。 主も… 自分のずるさを認めて、俺はそれを否定したか?「それなら仕方ないよね、誠実さも優しさもいらないよね」って話しかしてないでしょ俺。

自己正当化してるとか何を見ていってるの?お前本気でもう、コメントすんな、ムカつくんだよ。偉ぶってんじょねえよ 
頭いいふりして、冷静なふりして頭悪いよお前

No.31 24/04/27 00:39
お礼

>> 28 自己正当化せずに自分で自分のずるさを認めることができるのって、すごいんだよ。 そういう人こそ他人のずるさも許せる優しい人になれる。 主も… なんでそう上から目線で語れるの?お前それだけ的はずれなこと言ってるのに自分が正しいこと言えてるってマジで思ってる?

No.32 24/04/27 00:41
お礼

ただムカついだだけで終わった。ここで質問なんてするんじゃなかった。いらないバカが憶測だけでコメントし始めてまじ不快。あの変なコメントの野郎殴りたい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました