注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

現在交際中の彼氏についての相談です、 私は33歳の年上彼氏と付き合っている…

回答3 + お礼0 HIT数 132 あ+ あ-

匿名さん
24/04/28 00:42(更新日時)

現在交際中の彼氏についての相談です、

私は33歳の年上彼氏と付き合っている20歳社会人です。彼とは1年半前から交際をしていて、
同棲1年目です。彼の両親と同居しているので、もはや同棲というのかも怪しいですが、

彼が親離れできていないような気がしてこの先々のことに不安を感じています。

私情にはなりますが、私は物心着いた頃には家庭内で父と母から虐待をされていました。
その環境から逃げ出せたのが16歳、高校一年生の冬です。親に捨てられ施設に入所していました。
早めに自立する為と金銭面の負担が厳しかったので高校は退学、そこからはずっと社会人として働きに出て4年目になります。施設の方は今年の8月に正式退所する予定です

大雑把な説明にはなりましたが、このように周りより早めに自立したような感じです。
ですが、彼は一人暮らしした経験も無くずっと実家暮らしでした。4年前に一戸建てを購入し、彼の両親も住まわせている状態です。

同居をしている詳しい理由に関してはお話出来かねますが、仕方の無い理由もあります

話は戻りますが、彼は現在33歳で会社員ですが未だにお母さんに朝起こしてもらっています。
仕事の時も休日何か予定を予約している時も必ず起こしてもらっている感じです。

その他にも持病があり薬を毎夜飲んでいますが、それもちゃんと飲んでいるのか、毎夜確認されています。大体は飲んでおらず確認されてようやく飲むような感じな事が多いです。

朝起こしてもらっている件も薬も自分のことは自分で管理できない人はどうなのかなって思います。30歳超えて未だに親に色々手をかけてもらっているのもなんだか気持ち悪く思えてしまうことがあります。

私に起こして欲しい。と頼むこともありますが、起こしてもなかなか起きず、寝起きが悪いこともあり八つ当たりすることもあります。
なのでもう起こさないよ。と声をかけ放置しますが、結局お母さんにも伝えてあるようで起こしに来ます。お母さんは最後まで起こすのでなぜか、私の心が狭いように感じます。

自分のことすら自分で管理できない年上彼氏がこの先2人で同棲して結婚してとなると、私はここまでしなければならないのか。と思うと凄く嫌ですし、不安でしかありません

自分で起きて自分のことは自分で管理するべきだと私は思います。ある程度の手助け、サポートはしますが、それでも無理なら私なら遅刻させます。それで学んで欲しいんです

実際みんなその道は通っていて何度も遅刻したり寝坊したりして経験してそれを次に生かす。そうやって大人になるはずなのに、
彼は一人っ子なので甘やかされているんです。

どうしたらいいと思いますか?
それともこれは普通なんですか?私は正直普通の家庭では育っていないので普通というものが分かりません。私がおかしいならそれでいいんですが、分からないので教えて欲しいです。

長々とすみません。最後まで読んでいただいた方
ありがとうございました。

ご返答のほどよろしくお願いします。

No.4036678 24/04/27 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/27 14:42
通りすがりさん1 

主さんの違和感は当然で、全くおかしくないですよ。

問題アリ物件なので、とてもじゃないですが結婚はやめた方がいいです。

なるべく同年代のパートナーを探しましょ。無駄に年上は厄介ですし、自分が未熟だからこそ、意図的に年下を選ぶやつも少なくないですから。

No.2 24/04/27 18:21
通りすがりさん2 

そこまで起きれないとなると、ADHDが原因か、起立性調節障害とかなのかも知れないと思いました。

薬が飲めないとかおかしいです。

単なる甘えの可能性もありますが、どっちにしても苦労しそうです。
決して一般的ではありません。

No.3 24/04/28 00:42
匿名さん3 

同年代の男の私からみても、自立心の無い幼稚な男に見えます。
はっきり言ってしっかり人生を歩んで来られた貴方がそんな男と
人生をともにするのは非常に勿体ないと思います。
彼より若く、彼よりしっかりしている男性はいくらでもいるので結婚はやめましょう

そもそもよく付き合いましたね…そんなダメ男と

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧