友達はとにかく流行りジャンル?が好きです。 楽しそうにしている友達と話したり、…

回答2 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-


2024/05/05 22:09(更新日時)

友達はとにかく流行りジャンル?が好きです。
楽しそうにしている友達と話したり、流行りを知ることができるのは嬉しいんですが…流行りジャンルを布教してきて、私が覚えた頃には新しい流行りジャンルにハマっています。(私が覚えるのが遅いのも悪いですね…)
覚えた内容を話しても分かり易く食いつきが悪く、新しくハマっているものの布教に夢中といった感じです。
過去に布教してもらったアニメを私がなかなか見なかった際は酷く落ち込まれました。

今はひたすらゲゲゲの映画を見てくれと言われています。(少し前は呪術廻戦でした)
どうすれば上手く付き合えるでしょうか…?

タグ

No.4043210 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

多分その友達は主さんに布教してハマってもらいたいより、自分の好きな作品の話をしたいだけなんだと思います。「面白そうだね〜」とひたすらに話を聞いておけば相手は満足すると思います。

No.2

流行とかもあるだろうけど、ただの布教が好きなだけの人ですわ。
相手が落ち込んでも気にしないで「ごめんねー忙しくてー」とかサラッと流すだけでも良いです。
すすめられてもあまり真剣に受け止めなくても大丈夫です。お友達と楽しく過ごせるのがまさに楽しいと思えるうちはまだまだ大丈夫!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧