30代の兄を持つ、20代後半女性です。 家族について質問させてほしいです。…

回答2 + お礼0 HIT数 168 あ+ あ-


2024/05/06 15:56(更新日時)

30代の兄を持つ、20代後半女性です。

家族について質問させてほしいです。

今回が初めての話では無いんだけど 兄が県外から帰省した時の、両親の話です。

 帰ってくるのが嬉しいのは分かるんだけど、帰って来た瞬間から両親の口から出る話は兄の事ばかりです。

 お風呂も、兄は他の人が入ったのには入らないから(人が入った後だとお湯を張り直す)という父の理由で、私の好きなタイミングで入れず。

 私は夕方ですら1人で出歩かせてもらえないのに、兄は22時過ぎにコンビニへ行くと言っても 家族は「気を付けてね」と送り出します。

 出掛けるのも、家族揃わないと嫌なのか 私も行くように言われ 断ると機嫌悪くします(朝から頭が痛く、断ってもダメでした)

 一緒に行くと、買った物の袋詰め等手伝わされます。


一緒に行動していて楽しいわけなく、、
明日送っていくそうなのですが、なんて言えば分かってもらえるでしょうか

 

タグ

No.4043768 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

主さんに夕方の外出が許されないのはものすごく変です。それ以外はうちもそんな感じです。珍しい人が大事にされる。まあ、珍しくない子も全力で自己主張しますけどね。

No.2

家を出たらいい.

親が変だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧