注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

結婚予定の彼氏が太っていて、気になります。 同棲中で、近々結婚予定の彼氏が…

回答2 + お礼1 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/05/07 22:48(更新日時)

結婚予定の彼氏が太っていて、気になります。

同棲中で、近々結婚予定の彼氏がいます。
今に始まったことではないのですが、彼氏が太っていて、それを何とかしたいと思っています。太っていることが原因で嫌いになるということは絶対にないのですが、やはり結婚相手として、最低限、自分の健康のことは気遣える人であってほしいと思ってしまうのです。私も頑張って、彼にお弁当を作ったり、早めに寝るように声掛けしたり、一緒に外に連れ出そうとしたりしています。彼も多少は気を付けてくれるようになったのですが、なかなか行動が伴いません。
やはり、本人の意識を変えるような出来事がない限り、なかなか変わらないのでしょうか。
彼には、痩せたいという思いは少しはあっても、知識不足(栄養バランスについてなど)もあって、極端なダイエット方法しか知らなくて、すぐ挫折する傾向もあると思います。でも、よりいい方法を探そうとする傾向も今はあまり見られません。
過去に太っていたけど、痩せた経験のある方、どのようにダイエットしたのでしょうか。
よろしければ、アドバイスいただけると有難いです。

タグ

No.4044760 24/05/07 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/07 18:10
匿名さん1 

残念ながら主様の言う通り、本人が本気にならないと無理です。周りにはどうすることもできません。

家の旦那も太ってます。一時期20キロ近く痩せましたが、残念ながら完全にリバウンドしました

20kg痩せた時は、ジムと、肥満外来に通いました。
お金かかってるからやらなきゃ!って気持ちになったそうです。ほとんど私の協力もなく一人で頑張ってました。
私が協力する姿勢を見せていた時は、逆にやらされている感覚で、結局成果は出ませんでした。

主様におすすめするのは、早めに保険に加入しておくことです。
そのうち入れなくなります。

お互い、配偶者には健康に長生きしてほしいですね

No.2 24/05/07 19:48
お礼

>> 1 やはりそうなんですね。

私の彼も、10㎏ほど落としたことがあるのですが、見事に戻りました。

うちの場合は、私が協力すること自体はポジティブにとらえてくれているのですが、逆に私が働きかけない限りおそらく何もしません…。これはこれで困ったものです。

検診も、お金をかけることも、あまり効果はないみたいです…。

本当に、健康でいてくれることがまず第一の願いなのに、なかなか伝わらず困ったものです。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧