赤ちゃんがいる友達の家によく遊びにいくのですが、友達は授乳の際部屋を変えたり、見…

回答6 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-


2024/05/08 18:56(更新日時)

赤ちゃんがいる友達の家によく遊びにいくのですが、友達は授乳の際部屋を変えたり、見えないようにすることもなく乳首丸出しで授乳をします。私は正直これにすごく違和感を感じてしまうし、逆に見たくないって思ってしまいます。はじめこそ隠さなくていいの?とか私はここにいていいの?とやんわり言いましたが、本人は平気で、出してあげます。
授乳中の女性ってそうなるものなんですか?
私はきまづくてやめてほしいけど、同性ですしこの感覚がズレてるのかわからなくなってきました。

タグ

No.4045528 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

例えば、一緒にお風呂なり温泉なり行っても隠すの?
もちろん男性がいるなら、ダメだろうけど
同性なんだし気にすることないんじゃない?
逆に、部屋にあなたを1人にする方が そのお友達としても
申し訳なく思うんじゃない

No.2

母親になった!って言う事で(笑)
まぁ同性だし、知った仲だからと
言うのもあるでしょうね!

個人的には大目に見てあげてほしい。

No.3

主さんに気を許してるからの事でしょうし
彼女が平気だと言うならどうしようもないw

彼女のお家なのだから
個人的には彼女がやりやすいようにさせてあげて欲しいかな。
主さんが目の当たりにするの気まずいなら
授乳中は主さんがちょっと離れるとか対策するしかないでしょうね。

No.4

ずとづのわからないスレ主さん
最近こういう人が多いのか同じ人なのか…
きずいたり、きまづかったり、大変ですね

同性ならば別にいいんじゃないですかね

No.5

同性なら気にしないかな
わざわざ部屋まで変えたら気を悪くする人もいる
背を向けたり、ケープつけたり

余程仲良いなら同性なら気にしない人は多い


あなたが見たくないなら目を逸らせばいいだけ

No.6

私もギョッとしたことあります。自分が産んでからもミルク派なので母乳派のその感覚は正直わからないのですが、、

赤ちゃんがいるうちは長いと2歳くらいまで、外出先でも場所を見つけておっぱいをあげる必要があります。胸は性的なものだという感覚がすっかり抜けて、女性の前で晒すことくらいなら抵抗なくなってしまうんでしょうね。

昔はバスの中でも授乳する人いたそうです。そういうものなんだ、と理解してあげたほうが手っ取り早いと思いますよ。

No.7

皆さんありがとうございます。
平気な方が多くてびっくりでした。
私は授乳に限らず、お風呂とかでも隠したい方なので私の苦手意識が強いんだろうなとも思いました。
気楽に接してくれてると思うと、良いことにも思えるし、皆さんの意見を聞いて、そういうものなんだって理解しようって思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧