注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

5歳の息子は近所の中学3年生の女子Aと小学6年生の女子Bと小学1年生のCと一緒に…

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

知りたがりさん
24/05/10 21:29(更新日時)

5歳の息子は近所の中学3年生の女子Aと小学6年生の女子Bと小学1年生のCと一緒にAの家に遊びに行きました。

そこでAとBは息子とCをAの家で全裸にして遊んだのです。僕は家に帰った息子から話を聞きその日の夜にBの家(Aの家より近かったので)に行きBの両親に事情を説明しBの母親と一緒にCの家に行きCの両親にも事情を説明をしBの母親にAを呼んでもらい再びBの家に行き全員集めて僕は怒りました。Cの両親は何も知らない感じだったので黙ってましたが

それでAの母親もAもBとBの両親も土下座をして謝りました。
その時はそこで話を終わらせ僕とCの両親は帰りました。翌日にはBの母親がお菓子を持って謝りに来ました
それからAは近所に来なくなりCは引越し残ったのはBのみになりました。

息子はその後もずっと気にしており僕や母(息子にとっては祖母)も警戒してあれから息子の護衛をしていました。
けどある日、息子が家に帰ってきて泣き出し息子は『今、そこでBに気に障る事を言われたの』と言ったので僕は母と『Bが息子を傷つけたのかも!?』と話してすぐに外にいるBを家に呼び出し玄関先で尋問をしました。

Bは『何も言ってません』と言いましたが僕は『その時何をしていたんだ!?』と聞いたら『手で雄叫びをあげながら遊んでいた』と言って想像もつかないような意味不明な遊びをしていたと思いました。

息子は泣いてて何を言ってるかわからなかったし
その時に一緒にいた子供達からの証言もないし録音をしていたわけじゃなかったので何があったかわからなくて母がその場の空気を読んでBに『じゃあ勘違いした息子も悪かったわね』と言ってBを帰しました。

その日の夜になりBの母親が家に来て『娘から話は聞きました!』『どういう事ですか?あの時話す事も話して言いたい事も言ったじゃないですか!』『なんで娘だけを責めるんですか?』『それに翌日にお菓子を持って謝りにも行ったのにまだ納得できないんですか?』と言ってきて僕は『息子がBに気に障る事を言われたって言って家で泣き出したからででも息子の勘違いだったと分かったから息子も悪かったとしてBだけのせいにはしてないですよ』と説明しましたが

Bの母親は『娘が息子さんに気に障る事を言ったという証拠はあるんですか?ただ泣いただけじゃ本当の事なんてわからないじゃないですか!?わからないのに娘を家に呼んで玄関先で尋問したんですか?』『いつまでも被害者ぶってしつこく言ってくるならこっちから訴えますよ!』と言ったので息子も僕や母も大人しく引き下がりました。

それから息子はBとは会わなくなりました。
息子は被害者なんですよ!?
僕や母は何が悪いって言うんですか?

タグ

No.4047214 24/05/10 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/10 20:17
匿名さん1 

5歳の子を、保護者の同伴無しによその家に行かせること自体が間違いだと思います。

No.2 24/05/10 21:29
匿名さん2 

息子さんは性被害の被害者ですよね。
その辺があちらの親御さんがいまいち理解できてないような気がします。
多分これが性別逆パターンだったらあちらの対応はもっと違ったものだと思います。
二度と会わないで良しとするしかないのかな。
今は息子さんの心のケアを第一にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧