注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友達付き合いで価値観が違うって感じるから、距離置こうか悩んでます。 ちなみ…

回答2 + お礼1 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 19:33(更新日時)

友達付き合いで価値観が違うって感じるから、距離置こうか悩んでます。

ちなみにお互いに既婚者で子持ちです。

価値観が違うと感じた理由を言うと

・女子会ではせっかくなのでカフェランチに行きたい。友達は節約したいからマックとかコスパが良い所が良い(お互い子供を預けてる時)

・私は既婚者である以上、異性と連絡も会ったりもしないけど、友達は普通にするし何なら食事を奢ってもらってる

・乳児期の時の卵のあげ方で、私は卵黄耳かき1杯分からスタートしてたのを聞いた友達は、全卵のたまごボーロから良いじゃんと言ってきた

・私は子供が大学卒業させる所までが親の責任だと考えてるから貯金してるけど、友達は大学は子供が進学したいのなら、働いて進学すれば良いと考えてる

・友達とは環境が変わっても変わらずに仲良くしたいけど、友達は環境が異なると仲良くするのは難しいと考えるタイプで、フィードアウトしてくる(現に友達が結婚してから連絡無視されて、私が結婚したら風の噂知ったのか、再び連絡きた)

どちらかと言うと今まで私は合わせて来ましたが、最近イライラしてきました。
もちろん友達のお家の事情ある事は理解しております。
こんなにイライラする位なら、距離置いた方が良いでしょうか?

ちなみに子供同士の相性も悪いです汗

タグ

No.4050728 24/05/15 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/15 19:24
匿名さん1 

付き合う必要あります?
連絡絶ったらスッキリしそう

No.2 24/05/15 19:31
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

私は友達が多いタイプではないから、どうしても友達は大切にしないといけないから、フィードアウトするのに躊躇いがあります…

No.3 24/05/15 19:33
匿名さん3 

単純に、一緒にいて楽しくない相手をどうして友達だと思えるのかわかりませんでした。

楽しくないのだから、わざわざ連絡もしないし、会おうとも思わないので、結果的に距離を置くことになるだろうし、フェードアウトでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧