関連する話題
親友の恋乗っ取ってやったwww 私めちゃ嫌いな人がいるんですけど、その人の親とうちの親が仲良くて離れるにも離れられなくて。それで生まれてから高校生の今までずっ

中3女子です。 深刻な悩みというより単純に疑問に思ったことです。 好きな…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
24/05/20 18:54(更新日時)

中3女子です。
深刻な悩みというより単純に疑問に思ったことです。

好きな人がいるのに好きでもない、友達としてしか見てない人に「かわいいと思うよ?」っていいますかね。

私の同級生の男子友達(以下sくんとします)とLINEで会話していた時に、「絶世の美女になるわ!!!」って私がふざけて言ったら、「がんばれ!!」って返ってきたんです。

で、その後に私が「え、引かないの?」って言ったら例の発言です。
嘘でしょ?って聞いても「嘘じゃないよ」って言ってきます。

Sくんと私は境遇が似ていたり何かと気が合いますがお互い恋愛感情は抱いていません。
そもそも、私はもう恋愛したくないと思っているのでまず人を好きになるということが現在ほぼないです。

Sくんには好きな人がいるのに、なぜ私にそんなこと言うんだろう?と思いました。

ちなみに私はそこまで容姿端麗というわけではないと思います。(元彼は1人いますが、いまだに未練ありますし、それをSくんはよく知ってるので…)

(余談ですが、大勢のとこだとたくさんからかってくるんですけど、私と2人きりの時やLINEしてる時は優しいです。)

思わせぶりでしょうか?

タグ

No.4053578 24/05/19 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/19 17:38
匿名さん1 

逆に可愛いものに可愛いと言って何がおかしいのでしょうか?

No.2 24/05/20 01:37
匿名さん2 

好きでもない人にカッコイイって言いますよ、私は。
思わせぶりとかじゃないです。

話していて発言がかっこよければカッコイイって言いますし、
美容院で切ってきた髪型が似合っていてかっこよければカッコイイって言いますし、
今日の服装が似合っていてかっこよければカッコイイって言いますよ。

あとはテレビの中の人にも言いますね。

余談ですが女性相手にも言いますよ。
かわいい、きれい、すてき。

思わせぶりじゃないです。
素直に思った事を言っているまで。

恋愛感情とか関係ないです。

No.3 24/05/20 18:54
通りすがりさん3 

>好きな人がいるのに好きでもない、友達としてしか見てない人に「かわいいと思うよ?」っていいますかね。
その程度ならいいます
恋愛的じゃない「好き」はよっぽど信頼してない限り誤解を生む可能性があるので控えますが

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)