注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

彼氏にイケメンの友達がいるらしく、その人といたら逆ナンされるらしく、 その友達…

回答8 + お礼3 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 08:36(更新日時)

彼氏にイケメンの友達がいるらしく、その人といたら逆ナンされるらしく、
その友達と会いたいな、逆ナンされたいから
と言われました。

は?と思って、なんで?と言ってみたら
普通に逆ナンされたいじゃん
とのことでした。

そんなんならもういい、と言ったら
アラサー(彼は3つ年下なので)なのに拗ねないで
と言われたので
そういうの本当にだるいから、と言い返しました。

普段から年齢について、○歳なのにと言われたりするので、いつもいい気はしませんでした。

彼は逆ナンも冗談だよ、と言ってきたのですが
本当なら手に負えないねと言いました。

よくこの手の冗談は言ってくるので、冗談だとしてもなにもおもしろくないし
実を言うと怪しいことがいくつかあるので、そもそも冗談なのかもわかりません。

手に負えないなんて初めて言われた、とのことで、わたしもイラッとしてたのでぱっと出てきたことをそのまま言ってしまいました。

怒るとそんな感じになるんだね、と言われたのですが
手に負えないは言いすぎたでしょうか?
でも彼がこのようなことを言ってくるのが悪いと思いますが、みなさんどう思われますか?

タグ

No.4055614 24/05/22 08:47(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/22 08:53
匿名さん1 

その友達が逆ナンされてるだけで、一緒にいる人になんて目もくれないから大丈夫

No.2 24/05/22 09:40
通りすがりさん2 ( ♀ )

>でも彼がこのようなことを言ってくるのが悪いと思いますが、みなさんどう思われますか?

そんな低レベルな男、捨てちゃいなよ。
面倒くさすぎる。

こんな中高生みたいな喧嘩?やり取り、そりゃ疲れるし手に負えないわ。主さんが正解。

主さんアラサー?ってことは大人だよね。
彼氏は高校生レベルの脳みそ。
釣り合ってないよ。

世の中を見渡したら、彼氏と同じ年齢で仕事して結婚して子育てしてる男たちだっているよね。彼氏、中身幼稚すぎない?

主さんが歳上なんだから
俺の事甘やかしてよ、機嫌よくしてよ
ってことでしょ?どんだけなんだよー

このままずっと一緒にいても
噛み合わないままだと思うけどな。

結婚なんかしたら、同じ目線で物事を見てくれないから、めちゃくちゃ足引っぱられると思う。

No.3 24/05/22 10:29
匿名さん3 

あなたもナンパされたって言っておけば?

No.4 24/05/22 10:29
匿名さん3 

あるいは、その友達めっちゃタイプ!とか

No.5 24/05/22 12:09
匿名さん5 ( ♀ )

彼が悪いと思いました。

まず逆ナンは冗談ではないと思います。
事実じゃなきゃそんな発想なかなかでないでしょ。
過去に友達といる時に逆ナンされて、浮気はないにしても
女の子たちと食事やカラオケくらいはしてるんじゃないです?

主さんが言いすぎた云々は一旦抜きにしましょう。
主さんの反省は彼の思惑通りです。

彼は、彼女である主さんの前で他の女の子と遊びたいって言ったようなもんですよ?
不快感ゼロでいられる女性は年齢関係なくそうそういないでしょう。
そして主さんが不機嫌になれば「主さんの年齢を引き合いに出し」、
強い言葉を言われれば「そんなこと初めて言われた」とショックを顕にする。
むしろ被害者は主さんなのに、論点すり替えて自分が被害者ポジションです。
優しい主さんに「言いすぎたかな」と思ってもらって
「自分は悪くないもーん」ってなるために、主さんが悪かったように
取り繕ったんですよ。要はお子様なんでしょうね。

いっそ大人の女の対応をこれでもかってくらい出して
突き放してやりたい。腹立つなーこういうコ。

No.6 24/05/22 12:42
お礼

>> 1 その友達が逆ナンされてるだけで、一緒にいる人になんて目もくれないから大丈夫 そうだといいのですが、彼も元々モテる人なので、二人でいたら余計に声をかけられるみたいです。
実際二人でいるときに前も声をかけられたことがあるみたいで、、

No.7 24/05/22 12:45
お礼

>> 2 >でも彼がこのようなことを言ってくるのが悪いと思いますが、みなさんどう思われますか? そんな低レベルな男、捨てちゃいなよ。 面倒くさ… 彼は冗談だよ、と言いますが実際浮気してるかもって怪しいこともありますし
本当に冗談に思えないから笑えないんですよね…

彼は中身も子供ですし、釣り合わないかなとたまに思っていました。

少し強く言えば年齢のことを言ってきたりとか、、
やっぱり合ってない相手ですよね。

No.8 24/05/22 12:49
お礼

>> 5 彼が悪いと思いました。 まず逆ナンは冗談ではないと思います。 事実じゃなきゃそんな発想なかなかでないでしょ。 過去に友達といる時に… 実際わたしと付き合ってからその友達と会ってたときに、逆ナンされた。と聞いてます。
連絡先を聞かれたから彼女がいるからと断ったみたいですが、、
それも本当かどうかわかりませんよね。

やっぱり中身が子供なのでしょうね。
普段からモテたとかモテたいとか、そんなこともよく言ってますので
まだまだ落ち着きないのですかね。。

No.9 24/05/22 17:55
匿名さん9 

冗談じゃないと思う。
◯歳というのは彼があなたの年齢にコンプレックスがあるからだよ
友達の彼女は年下が多いのでは?
自分だけ年増の彼女、おばさん。と卑屈に感じているのでは?

別れた方がいい。
将来を考えていたらアラサーだとかからかってないで結婚話の一つでもしてるよ!
そんな奴とダラダラ付き合ってたらあっという間にアラフォーだよ

No.10 24/05/22 19:07
匿名さん10 

投稿を読んでいて可愛げがないなと思いました(言葉遣い)。同じ拗ねるにしても女性らしく可愛らしくなら男性としても悪かったかなと反省する気にもなりますが、こういう交戦的で言葉遣いが悪いと女として認識できなくなるので損だと思いますよ。
内容的にはちょっとした冗談でそんな怒る事ではないと思いますが、それでこれだけ短気に過剰反応するという事は弱い人なんだと思いますが、それなのにこういう反応を取るのは一番損ですね。

No.11 24/05/23 08:36
匿名さん11 

まず、言い過ぎか気にすることないと思います。

彼氏さんは、将来を考えて付き合っているのではなく、
主さんと遊びで付き合っているのかなと 
読んでいて感じました。

言葉で相手をコントロールする感じなのと
真面目に付き合っていたら彼女には言えないなと思うことを言ってるし、
言葉で遊び、言葉で相手を振り回す人のように感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧