注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

高一です。友達関係について悩みがあります 登場人物として、 私……私 …

回答0 + お礼0 HIT数 74 あ+ あ-

匿名さん
24/05/23 16:38(更新日時)

高一です。友達関係について悩みがあります

登場人物として、
私……私
嫌われている子(今回の主役?)……🧡
グループのリーダー……🤍
他のメンバー……🩷、🩵
(分かりにくかったらすみません)

私は今、学校で5人のグループです。
リーダーの🤍は、気が強いわけでもなくリーダーシップがあるわけでもなく、ただこのグループを作った人なのでリーダー的存在です
🤍と🩷が一番初めに仲良くなって、後から🩵、🧡、私、の順にグループに入りました

今回相談したいのが、🧡についてです。
🧡は中学の時にハブられたりしていたみたいで、ノリも良くないし、ほとんど無口です。
他の4人が話している時に、たまに愛想笑いをするぐらいで、愛想笑いも分かりやすくて🧡が「はは…」と笑うと毎回空気が悪くなるんです。
🧡以外のメンバーは、🤍に誘われて今のグループに入りました。🧡は違います。
🤍が陰キャ陽キャの差別をせず、めちゃめちゃ優しくて人当たりがとても良いので、孤立していた🧡にたまに話しかけていたんです。
🤍が言うには、別にグループに入れるつもりでもなくて私はみんなと仲良くしたいから話してただけみたいです。それを🧡が勘違いして、🤍とそのグループに着いてくるようになったみたいです。🤍は最初は気にしてなかったみたいですが他の二人が、ノリが悪い🧡を物凄く嫌っていたんです。
私は最後に入ったので、詳しくは分かりませんがとにかく🤍に着いてくるから、勝手にイツメンのようになっているだけで本当は入れたくないというのが皆の本音です。

それで、最近は🧡が来てもみんな無視して、4人で盛り上がってます。それで🧡が嫌われているということに気づいてくれるんじゃないかと🩵と🩷が🤍に提案したんです。
それで🧡が自然に引いて、どこか行ってくれるといいんですが今のところ全くです。
無視しても何してもずっと着いてくるし、もう🧡が居ない時は🤍以外のみんなが悪口のオンパレードです。
🤍は、🩷と🩵と私を第1優先してくれているのでみんなが嫌だと言っていることを解決しようともしてくれてます。
登下校の電車も🧡と🤍と🩷と私が同じなので、三人で話していると🧡が来ます。
そして、🧡は私と駅が同じなので朝とか話しかけてきたり着いてきたりします。
それも本当に嫌です。嫌な顔して、はいはいって適当に返しているのにも気づいてくれません。

無視やハブリは良くないって分かっていますが、🧡とはどうにも気が合いませんし、🧡がいるとみんなテンション下がっています。
🧡が自分が嫌われているということに気づかせる方法ってないでしょうか?

24/05/23 16:38 追記
性格が悪いのは重々承知です。

ただ、学校を楽しむ為にも気が合う人だけで群れていたいし私だけの🧡への気持ちではなく、🤍以外の全員が同じ気持ちなのでなんとか解決したくて相談させてもらいました。
読んでくれた方ありがとうございます

タグ

No.4056512 24/05/23 16:36(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧