嫁が友人に挨拶してくれません。 これまでそれぞれ違う友人ですがバッタリ会う事が…
嫁が友人に挨拶してくれません。
これまでそれぞれ違う友人ですがバッタリ会う事があっても、挨拶しません。
友人は、共通の学生時代からの友人達で飲み友でもあるのですが、あまり良いイメージを持ってないのかもしれませんが、それにしても大人の対応として一応会釈、または軽い挨拶くらいしませんか?
目の前でバッタリ会った訳ではなく、目的地の店へ入るのに嫁と歩いていたら、友人が遠くに居たのを発見し声掛けたらその先で自分達が来るまで待ってくれていたのですが、嫁は待たなくていいのに、嫌なんだけどと言い友人が居る方には向かわず先に店の中に入ったり、友人との飲みの帰りに迎えに来てもらった時に嫁は車の中には居て外に友人が居た時など会釈すらもしません。
ただ、自分の親やその周り、自分の友人以外には基本テンション高め、愛想良く、接しています。
友人に申し訳ないので嫁人見知りだからと友人には言ってますが、無愛想と思われると嫁に言うと別に今後関わる事はないし、どう思われても気にしてない面倒臭いと冷たく言われます。
ちなみに友人と嫁は初対面です。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ヤキモチ妬きの旦那がいるから私は基本異性と話さない。近所の人や職場の人、旦那の友人が来ても「こんにちはー」で終わり。
「なんで他の男と楽しそうに話すの?」みたいなこと言われたことあるから異性とは目も合わせない。
良いイメージを持っていないとのこと。
それが原因でしょう。
奥様にとっては嫌な人、付き合ってほしくない人なのです。
もちろん大人ですから、嫌でも挨拶くらいはすべきと思われるでしょうけど、それをしたくないくらい嫌なのです。
いい奥様でいてほしい気持ちはわかりますが、それなら奥様が嫌だと思うことは避けましょう。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧